見出し画像

2022COSMO SENCE:umbra solis-天秤座新月-牡羊座満月

さて、これでやっとこさ!
今年の目標としていた「二か月前準備」を叶えることが出来るのです!
ビバビバ!!

そんなわけで、今は7月の満月。
1ヶ月の中で、新月→満月の流れだったのにいつしか満月→新月になっているので、月相を読むのに「2ヵ月前準備は新月に対してだと3ヵ月じゃないと間に合わない」というサイクルに陥ってしまっていたので、気づいた時はほんとにムキーとなりましたが、やればできるぜ!と言う事で、今回のウンブラどうぞ。

天秤座新月2022.9.26AM06:54

先日、昔の職場の子たちとオンラインでおしゃべり会をしていたわけですが、そこに天秤座の彼女がいました。
いつもちゃんとおしゃれさんで、ちゃんとしているのがすごいなと思います。

天秤座ってちゃんとTPOを守れるし、人の観察がほんとにうまいんだろうなと思います。
目の前の人が何を望んでいるのか、まさに空気をちゃんと読むわけです。
モテるよね!

だからこそ、自分を見失いやすいという欠点もある。
自分のその行動が、ちゃんと自分発信なのか、人に合わせてなのかをしっかりと意識しておくことが大切なんだろうなと。

活動の風。
常に吹いている風は、どこに帰るのかな。何にたどり着くのかな。そう考えた時に、自分が欲しているものが見えてくるのかもしれませんよ。

そんな新月。

新月図


夜明け前、なイメージ(実際は明けているけど)

非常に有耶無耶さ。夢の中の世界のよう。
体調が芳しくない人も多いかもしれない。
自分のことでいっぱいで、ほかの人の様子に気づけなかったり言葉も辛辣になりやすい。
これがベースになる新月。


といっても、天秤座は人のことをよく見ているので頑張ればそうなれる。金星に冥王星が影響していることを思えば、相当な頑張りからそのカリスマ性は生まれるといったところ。またちゃんと見ている事を意識していれば先見の明だってある。

力が抜けるときは、気にせずに夢の中へ旅立とう。その中でどうにかこうにか頑張る様は白昼夢の中のよう。そんな感じなので、交渉事なんかにはもちろん向かないが、ひとりでひっそりと夢を紡ぐような行動にはいい。

それは改めて、この世界について考えるような。
世界と聞くと範囲が広すぎるのかもしれないので、どんどんマクロに入っていくといい。
汝の隣人を愛せよ。
この言葉が、いずれ拡がっていくのだとすると、まずは近くの人のことを大切に考えるといい。

それは、自由への闘い。
その戦いの戦法、戦略を考えるには、非常に集中力があるので、秋の入口にぜひ頭フル回転で過ごして欲しい。

天秤座3度

サビアンは「新しい日の夜明け、すべてが変わった
蠍座の質が混じり、変容するための力を手に入れる。
それは毎朝、新しい自分に生まれ変わるような気分になれる。
古いものは思い切って見限って、捨ててしまおう。
新しいものを見て、学んで、受け入れる。
それが、いろんなことから立ち直る術になる。

天秤座、乙女座、牡羊座に影響大。

牡羊座満月2022.10.10AM05:54

知り合いに牡羊座がいないかも…。

芸能人なんかで、この人魚座っぽいなと思った人に限って牡羊座だったりする。
魚座→牡羊座は、柔軟の水(海)から活動の火(松明)くらい全く違うのに、サインはやっぱりグラデーションなんだなと思う。

もう引退してしまいましたが、AKB46のまゆゆが好きだった。
私は子供のころから、アイドルが大好きで(女の子)、大人になった今もまゆうみたいなザ・アイドルが好きです。

あのアイドル然としてるとこなんて、もろ魚座じゃんと思ったのだけれど、あのグループの先頭に立って前に突き進んでいったり、1位になっても自信がなかったり、それでも自分の信じるアイドル像を掲げて邁進していたことは、こうやって書き出すと、まるっと牡羊座なわけです。

突っ切って誰も見ていないような高みに行くけど、誰かに見ていてもらわないと自信を失くしてしまう。
牡羊座の炎はでも、自分自身がコントロールするもんなんだよね。

満月図


これぞ夜明けじゃないか!(まだ明けてないけど)

この日の月にはキロンも寄り添っています。いつもよりも非常に感情的になり、自信もなくしやすい。
そんな月を太陽に重なって金星が一緒になんとか元気つけようとしている配置。ただ、近世には土星が影響してくるので、理性的になりすぎるきらいがあり、逆に自己嫌悪に陥る場合も。この、いろんなところからの影響が、現実から遠ざけてしまう起因かもしれません。


だからこそ、なにか一つに深く打ち込むこみ没頭してみることをおすすめ。

牡羊座も天秤座も意外に周りから影響を受けやすく、活動宮という動きが活発だからこそ、動いている時に何かしら横入されると大きくぶれやすいのです。
脇目もふらず、牡羊座は前を、天秤座は目の前の人をしっかり見れるように整えていきましょう。

牡羊座17度天秤座17度

牡羊座サビアン「2人のしかめつらした独身女性
天秤座サビアン「引退した船長

牡羊座には天秤座が混じり、天秤座には牡羊座が混じる。
対面の配置だからこそ、良く見えてわかりやすいが、似てるからこそ違いには要注目しないと分かりにくい。

牡羊座サビアンは、しかめっ面をして抱え込むのではなく、それを突っぱねられるほどの負けん気を生み出すことが大切。
また、しんどい時は人に会わなくてもいい。たぎりやすい心を冷静に保って深く考える、そんな度数。
天秤座のサビアンは牡羊座の持つ素直さが必要になる時。それで新たな視点を手に入れられるでしょう。
行き詰まったら一歩離れる冷静さを。

天秤座、牡羊座、牡牛座に影響大。

天秤座シーズンの歌

何を遣り切ったのか?
それとも遣り残したか?
今なら冷静に思い出せる

サヨナラで終わるわけじゃない
別れ際に強がってみた
温もりに甘えたらきっと
新しい自分になれない

サヨナラで終わるわけじゃない
私はまた歩き始める
いつの日か振り向けばきっと
この道を来た意味がわかる

だから今は気づかないで
涙拭ったその跡を
やさしい言葉 掛けられたら立ち止まりそう
空を見上げ進む

「サヨナラで終わるわけじゃない」

AKB4

卒業ソングはあっちゃんの「夢の河」が一等スキ。
まゆゆ最後のセンター曲「11月のアンクレット」も好き。

でもこの歌詞が、天秤と牡羊だなと感じた。
秋元さん、ほんとすごいよな。

では今月も読んでくれてありがとます。
ワレー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?