見出し画像

Monthly COSMO FORECAST:8月予防

さて、今7月の2週目に入った所ですが、私は今月末の誕生日に向けて今年の目標をたてていました。
Youtubeを始めるぞ!!
準備がぜんぜん進まないんだけど。今できているところでえいやってやってやらないといけんのです。
なんだって成功している人や活き活きしている人は、たくさんの努力をしている人。
年々、そう思いますし見ていてそう感じる人もすごく多いのです。
Youtuberもそうですよね。
いっつも動いているイメージ。
昔一緒に働いていた子もYoutuberになりました!
見習わねば!!!
這い出ました幸路ーゆきじー

誰に見られていても、誰からも見られていなくてもとにかくやらなきゃ始まらん。
夏の太陽はそんなふうに駆り立ててくれるのです。

ただ、太陽同士のコンジャンクションなのでほんと、圧がすげい。
そして私はそこに土星も持つので、余計急かされている感じです。

そんな皆さんの太陽はどんな具合にギラギラしてますか?

8月のCOSMO SENCE

テーマは「夢の洗い直し」

黄色系は途端に見にくい。麦藁色。水星の軌道なんて全然見えないやん。

一日から太陽は木星の恩恵を受けて、先を見通すように動きます。太陽を国とするなら選挙後の動きには要注意で、何かしらの施策の発表なんかがあるかもしれないですね。また、火星と天王星が重なることからテクノロジーの発展、メタバースの話とかが盛り上がりそう。
自分事として考えるのであれば、夏の盛りに盛り上げられて好き勝手動きすぎるきらいも。ドラゴンヘッドも重なっていることもあり、人間関係には要注意な時期です。

そこに次は金星が加わってくると、振り幅が大きくなります。どんどん外へ開けていく感じ。夏の日差しに踊らされるように楽しみバロメーターに浅はかさがプラスされるということです。楽しければそれでサイコーな雰囲気。
思えば2年ほど、夏はなかったと言っても過言ではないのでしょうがないのかもしれませんが、何事もほどほどにが大切です。
如何せん、木星は逆行を始めたので際限ないです。また土星はこの時期ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルとTスクエアを形成。人とのトラブルがこじれやすくなり、後を引きそうです。

金星は海王星の手助けを受け、壮大な夢というよりは身近なちいさな目標を叶えやすくなります。
しかしここで前半のクライマックス、火星が土星に捕まります。さらに太陽は天王星から小突かれる感じに。
すべての新しさは0からのひらめきかというとそうでもなく、8くらいからの積み重ねが花開いた結果なんものもあると思います。
この時期の火星はお家である牡羊座から飛び出したあと、希望を胸に一歩一歩かみしめる牡牛座にいるにも関わらず、土星によって更なる足枷を付けられるのです。
それは獅子座の太陽の最終パートで行われます。そして、満月も迎えます。そう思うと、たくさんの荷物を背負ってでたけど、本当にそんなにいるのか?と問いかけられていつのかもしれませんね。
持っているだけの体力でここから先本当に大丈夫ですか?
それを見直さないと新しい世界には入れませんよって。
そんな声が聞こえるようです。

出発はしたけれど、心の片隅の不安を消し去るためにもう一度初心に返ってその荷物の整理をしてみてはどうだろう?という投げかけ。


獅子座の度数を重ねるように後半は自分への意識が煮詰まってきます。
やる気全開で進みたい!それは太陽のもとで。
でも決して急がずに地道な一歩一歩が救われていきます。
このころに水星が乙女座に入り、あなたのセンサーはより精密でそして辛辣に。そして自分の社会での立ち位置がくっきりとわかるようになりそうです。
ぐだぐだと夢ばかり見て、実際に行動力が伴わず何も得られていないと嘆くような雲行き。そんな中で、思いっきり冴えわたる乙女座の水星が頭の回転のためには必須となります。

太陽は乙女座へ。
実際はまだあと2ヵ月は暑さが続きますが、柔軟宮は次の季節への準備期間。少し気が早いかなと思う事でも早め早めの行動が後々の豊かな実りにつながります。ちょうどこの時期にリリスとドラゴンヘッドが協力体制になります。リリスは自分の中の深く強い欲望。本心が望む目的を見つけられるでしょう。また自分自身の情熱について考えてみるのもいいでしょう。
その強さがあれば、土星の制限を超えてその向こう側の自由な夢を見ることができるようになるでしょう。
その状態で新月へとスタートを繋いでいくのです。

タロットかさね

the mysteries of mary tarot deck

暑さで思考がまとまらないのか、自分の芯を見失いがちに。人に明け渡してしまって不安定になってしまうかもしれません。
自然に壊れていくもの、去っていく人へ意識を向けずに自分の望みに強くフォーカスしましょう。
優しさがあだになりがちに。

その優しさの根本が何なのかをよく考えて、そして感じましょう。

さいご

これから先も気になる方はぜひフォローをお願いいたします。
知り合い鑑定もペース配分できるようになってきたので、フォロワーさん割引なんかも考え中です。追ってお知らせいたします。

ではよい8月、夏の残りををお過ごしください。ワレー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?