見出し画像

2022COSMO SENCE:umbra solis-獅子座新月-水瓶座満月

あと3週間ほどで新月を迎える今。
なんだかドキドキと不安とで複雑な感情を抱えています。

この獅子座の新月は私の誕生日で起こります。
度数も一緒。
こんな特別な新月になることを、昨年末にチェックしておりました。
とは言っても、新月満月は毎月必ず起こります。
毎回毎回実感できるほどの影響って、はっきり言って頭痛だったり眠気だったりくらい。

でも今回は私の生まれた時の太陽に、現在の太陽と月が重なるわけです。
いつもの新月より影響は大でしょう。
何かが起こるとかいう、魔法の世界の話ではなく気持ち的に。

新月は新しいことを始めるのに向いています。
実際、農業ではその日に種を撒いたりするそう。
今まで耕してきたその地に撒く種は、どんな豊かさを届けてくれるだろうか。
そんなふうに期待してしまいます。
でも、急に種を撒いたとすると本当に芽が出るのか、何がどうなるのかはわかりませんし、何もならないかもしれません。

急に何かが発現するということはないからこそ、自分の今までのがんばりに大いに期待してしまう。
そんな新月がやってきます。
そんなふうに思うのは、山羊座の月の話なんですけどね。

獅子座新月2022.7.29AM02:54

もともと周りに獅子座が多いのですが、ここ最近でも獅子座の人との交流が増えました。太陽だけではなく、ASCや金星など。

意外にも、太陽獅子座よりもASCや金星の獅子座の人の方に獅子座感を感じました。

女王様然とした立ち居振る舞い。
強い承認欲求。

実際、太陽獅子座の知り合いはSNSをあまり利用していなかったりするのに、特に金星獅子座さんはばんばん顔出しして自分のことを語る。非常に華やかです。
特に私は12ハウスにあるのと、土星も獅子座なので顔出しなんて絶対いやだし、SNSも実際はしたくありません。
ただ、確固たる自己肯定感はあります。

それは自分が一番!というまっすぐな自信というよりは、自分以外の人のことを根っから知ることなどできないという虚無感からきていますが。
だから、この世で唯一信じられるのは自分のみっていうとこからくる自己肯定。

12ハウスっぽいだろう。
自分以外は皆幻想。
信じなければ、自分さえ幻想。

新月図


土星水星のオポはちょっと緩いので今回は読みません。なのでグランドクロスでもないかな。

新月は2ハウスで起こる。
2ハウスはお金のハウス。お金とは所謂価値観。
新月は新たなスタート。
簡単に言えば、価値観が変わるようなことがあるのかもしれない。
また、木星が協力体制。
木星はソーシャルプラネットなので、社会の中での自分はこれからどんなふうになっていきたいのかを考え、行動すると良さそう。

獅子座は己の価値を大いに知っている。
それを素直に話すだけで人によっては自慢話として受け取られちゃったりする。水星に火星が攻撃的にもなっているので、鼻高々なお話はちょっと避けた方が良いでしょう。

獅子座6度

サビアンは「時代遅れの女と最先端の少女
時代遅れと最先端、女と少女など両極性を表します。天秤座の質が加わり客観的視野で価値観を形成していきましょう。
非常に世間の流れに敏感で、また古いものの価値も知っているため、それらを合わせて新たな色合いをもつものを想像できます。

世間に色鮮やかな色を取り戻すきっかけになりそうな新月です。
ASCは蟹座なので、その行動はコミュニティやまた、基盤の作り直しのためとなるでしょう。

獅子座、水瓶座、牡羊座、牡牛座の人は影響大。
8月予防も忘れずに


水瓶座満月2022.8.12AM10:36

水瓶座は知り合いがいないんだよな。
ASC水瓶座の君はモテるのはわかる。
飄々としている様は風そのものなんだけど、水瓶座は不動宮。
その風はビル風でつむじ風。
塵旋風というそうな。

ちっとも優しくない。
激しく周りの物も吹き上げるので視野を遮る。
でもそれは、ソコをきれいさっぱりにしてくれる。
要らないものなんて持っててもしょうがないだろう?そんな声がきこえてくるよう。
要はキザ。
なんだけど、ちゃんと理由があるしみんなを世界をちゃんとみているからのセリフ。そして有言実行な人が多いように思う。時間はかかるけども。

そんなふうに視野が広いからこそ、正反対な人には突拍子もない人に映りやすい。それを持っていない人からすると憧れの対象にもなりやす。

そんな水瓶座。

満月図


ドラゴンヘッド含めるグランドクロスは人間関係上でのトラブル。天王星も絡むので「へんこ」注意。

10と4ハウスで起こる。10は社会、4は基盤。
満月はまとめの時。今までの振り返りとして、次への目標をたてるのもいいでしょう。10が目標点、4が今いる位置。
月には土星がぴったりマークしてきているので、やり直し感がますかもしれません。
また、天王星がやいのやいの。
結構大きめの変革が必要なのかも。
今年たてた目標のいらない部分、もう無理だと思う部分は切ってしまったり、実際的な行動がそれじゃ甘すぎるのかもしれない。もっとシビアな目が必要です。


水瓶座は社会を見据える目をもっているので、そのちっぽけな行動がいずれもっと大きく広がって社会のためになるのか?なんてそこまで考えてみてもいいでしょう。
自分のためであり、人のためであること。
人のためは、自分のため。
この自由マシマシな世の中で、土星という足枷がなかなか外れません。
大きなことを成すためには、それ相応の時間が必要。
そんな声が聞こえます。焦るな。

水瓶座20度獅子座20度

水瓶座サビアン「大きな白い鳩、メッセージの担い手
獅子座サビアン「ズーニー族の太陽の崇拝者
水瓶座に乙女座の質が混じるので厳しさは増すでしょう。が、確かな目を持っているという事。世界と繋がっているという感覚がとても大切。
力の入れ過ぎには要注意です。如何せん繊細なもんで、壊れてしまわないようにね。

獅子座に魚座の質が入り、祈りと共に信念をもたらします。
獅子座はまず自分なので、それが周りに派生していくと捉えましょう。
元気でいれるには何をするのか、意欲を持つには何が必要かなど残りの夏の乗り切り方が今後を創るベースになることをお忘れなきよう。

ASCは天秤座なので、私とあなたという視点が大切です。
水瓶座、獅子座、牡牛座、蠍座に影響大。

獅子座シーズンの歌

きみにしか聞こえない
この声は今でも
呼び続けてるよ
届くように、繋がるように

心はほんとに震えるんだね
「愛しい」は「苦しい」にすこし似てる

(誰かに届いてる) きみの声は
(誰かが答えてる) きみの声に
(誰かが思ってる)きみのことを
きみの声に答えてる

「きみにしか聞こえない」

DREAMS COME TRUE

これを聞くと、母が亡くなった日の青空を思い出します。
最後のリフレインはまさに今、孤独感が強い今この時代の人に届け!って思った。

では今月も読んでくれてありがとます。
ワレー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?