見出し画像

noteをはじめます。

こんにちは。
沖縄でこれから『移動喫茶プエブロボニート』を始めるマーです。
 
これまで、自分の活動内容をそれぞれの分野別に各SNSで書き込んでいたりしていたのですが、自分のなかではこれからは『統合』がテーマとなっておりまして、これからひとつにまとめる作業に移っていこうと思っています。

これまではリアルに会ったことのある方とのコミュニケーションを大事にしていましたのである程度クローズドな環境でSNSなどを使用していたこともあり、今回初めて僕のことを発見してくれる方が沢山出てくる(希望も入ってますが)はずですので、最初のうちは自己紹介のような内容の文章を綴っていくことになりそうです。
 
今回は初回ということですのでザックりとした箇条書きで僕を自己紹介していきます。何かひとつでも興味を持つものがありましたら、ぜひぜひ今後の記事に期待してくださいね。

それでは自己紹介はじめます。

・現在沖縄県の南城市玉城で暮らしています。
・生まれは神奈川県横浜市(だいぶ陸側)
・育ちは東京の吉祥寺近辺です。
・「僕」を使っていますがリアルでは「俺」です。男です。
・約16歳でバイクと出会ったことがきっかけで旅することに目覚めました。

・中学生の時に偶然出会った本、「神話の力」の影響を現在も受けたまま生きています。

・中学生の時にはじめて自分と価値観や世界観が会う人たちに本の中で出会いました。それが「北米先住民族」、「ネイティブアメリカン」、「インディアン」と呼ばれる人たちです。

・19歳ではじめての海外、しかもバックパックの一人旅でアメリカへ。目的地は南西部に住む先住民族の居留区でした。

・19歳の旅で出会ったアメリカ先住民族、ホピ族の家族に迎い入れられ、20歳になった翌年にホピ族の村で村民としての生活を1シーズン体験しました。

・それ以来ホピ族との交流が続いています。

・19歳の北米先住民族の村への旅がきっかけとなり、その後北米、中米、南米大陸の先住民族の住む国への旅をしてきました。

・音楽芸能活動歴は37年です。最初はエレクトーン、キーボード合わせて6年間教室通い、バンドは中学高校6年間、ギター、ベースはちょっと弾けます。ドラムは少しだけ叩けます。和太鼓も6年ほど。21歳でダンスミュージックに目覚めDJ活動開始、主に野外パーティーにて10年程度マイペースに活動。ここ数年は再び楽器熱が出てきて生演奏の世界をウロウロしています
。郷土芸能歴6年で踊りも多少やっていました。学生の時はなぜか演劇に誘われることが度々あり本人も謎のまま舞台にたっていました。

・10代の頃から多趣味でとにかく色々なことに興味がありました。

・暇さえあれば考え事がしたい思想家です。

・母方の祖母がシャーマン/メディスンマン的な活動をしていた為、小さな頃からその力の恩恵を受けてきました。

・親が自由業であったがために子どもの僕も良くも悪くも比較的自由な生き方しかしてきておらず(その生き方しかできなかったとそろそろ気づいた)、社会の線路から脱線した世界からこの世界を見つめています。

・これまで沢山の職種を経験してきました。これをある人から「仕事でも放浪してないとダメな人」と言われ深く納得。社会見学のつもりではなかったのですが結果的にそれはあらゆる職種からこの世界を眺めた社会見学のようなものになりました。

・30代後半は沖縄の那覇でインディアンジュエリーを扱うお店を営んでいました。

・「一番安く美味しいコーヒーを飲む方法」としてコーヒ豆の自家焙煎を教えてもらったことがきっかけで自宅で手網焙煎を開始。その後友人にプレゼントしはじめたことがきっかけで、口コミで噂を聞きつけた方へ焙煎した豆を譲ることが始まる。その後試験的な模擬店舗を経験した後、現在移動喫茶開店へ向けて最終準備中です。

・FacebookやInstagram,メルカリなどなどやってます。その内そのあたりともつなげていきます。那覇でお店をやっていた時のブログも残っていますのでそちらともつなげていきたいですね。

さてさて、とりあえずはこの位でしょうか。後ほど思いつくことは沢山あると思いますので、どんどん書いていきたいと思っています。
note初心者、手探りでのスタートです。少しずつ上手になっていきたいですね。まだ使い方を理解しておりませんが、note内でジャンル別に書いていく計画です。

何か気になる内容がありそうでしょうか??


それでは皆さん応援宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?