見出し画像

スニーカー通勤

今年からスニーカーで通勤しています。理由はいくつかあります。

・歩きやすい

・雨に強い

・自由な雰囲気を味わいたい

・災害時の長時間歩行に都合がいい

・帰宅時にちょっとばかり長く歩きたいから

内勤であり、客先への訪問が基本的にはないので、始めることにしました。チキンなので、事務所に到着後は、革靴に履き替えます。結構足元を見られているので。

東日本大震災のときに、10km程度を徒歩で帰宅した経験から、やはりスニーカーの方がと、ずっと思っていました。

雨の時は、足元が非常に気になっていましたが、気に入ったレインブーツが見つからないこともあり、苦肉の策です。

なんと言っても、ひと駅手前で下車して、季節がよければ、ブラブラ帰ろうかなと、それが決め手かな。

オール私服で、お洒落なオフィスの先進的な企業ならよかったのですが、程遠いもので、足元からのささやかな抵抗です(チキン)。

ちなみに、

アディダスのスタンスミス、オールブラック。


よろしければサポートお願い致します。