見出し画像

【I】introduce myself : 『自己紹介note』を書いてみた。

最近、noteを初めて3か月記念のバッジを獲得しましたよっていう通知がきてて。でも、そういえば自己紹介もせずに始めていたなぁ、と思ったので、この場を借りて書いちゃいます。


『ハナノオト』について。

今度20歳を迎えます。
一応大学生をやっています。
父の仕事の関係で幼いころから引っ越しを繰り返し、今住んでいるのは5都道府県め。
好きなことは、友人と、もしくは一人でカフェ巡りをすること。それからバレエを踊ること。あと日記を書くこと。頻繁にはしてないけど、読書・作品鑑賞も好きです。
食べ物は昔から、プリンとオムライスに目がない。あと高校生になってから飲めるようになった珈琲も。


noteを始めたきっかけ。

これは、だいぶ前の話だけど友人の勧め。
コロナ禍を契機に文通を始めたのだけど、最近の趣味を聞くとしばらくしてから手紙で教えてくれました。始めは何を書けばいいかわからなくて、友人や見ず知らずの誰かの紡ぎ出す言葉にただただ感動する日々。でも、
「下手な文章でもいいから自分の思いを残したい。それを誰かに見てもらえて、少しでも共感してもらえたら。」
そう思ってnote生活を始めてから、かれこれ4か月経ちます。


最近のハナノオト。

最近は、『花束みたいな恋をした』という映画に感銘を受け、『スマホ脳』という本に影響を受けて脱・スマホ生活を始め、『ぐるナイ』という番組で大好きな中条あやみちゃんがメンバーに選ばれたことがきっかけでテレビを観るようになり、
YOASOBIの『ハルカ』
Novel Core feat. Hinaの『天気雨』
菅田将暉の『星を仰ぐ』
という曲たちにハマっています。
あと緊急事態宣言を受けて、パスタ屋さんでのアルバイトと趣味のバレエ以外、人と会わない生活をしています。これがもう寂しくてさみしくて。(笑)心のよりどころとして、noteによく浮上しています。


最後に。

ここまで読んでくれた方、
ありがとうございます。
また覗きに来てくれると嬉しいです。
あなたが明日も、顔晴れますように。

この記事が参加している募集