見出し画像

2024年5月30日(木)交流戦 対楽天 5-6 敗戦 3回戦 横浜スタジアム(No.32)

チーム防御率12球団ワーストの投手陣が崩壊!連敗!
送りバントもできず負けるべくして負けた!借金4!


今日のポイント①  宮崎選手、得意の交流戦で2打席連続ホームラン!ライトに!レフトに!広角弾! 交流戦通算打率.324  の実力を発揮!

宮崎選手が得意の交流戦で、また得意の楽天戦で豪打爆発!
左腕先発・藤井投手からライトへ逆転ソロホームラン!
7回には左腕・弓削投手からレフトポール直撃3ランホームランで1点差まで詰め寄る!

昨日時点で打率もリーグ5位の.303まで上げてきた!
宮崎選手の前後が良くなれば、さらに得点力が上がる。
明日から復帰の牧選手に期待!


今日のポイント②  先発の石田健投手、6回途中3失点。130キロ台のストレート中心だったし、審判のジャッジなどアンラッキーが響く!
ただ、送りバント…できないのか。

今日の石田健投手はストレートが走らない難しい状況。
変化球を組み合わせてなんとか5回までは村林選手のソロホームランのみに抑える。

100球が近づいた6回、先頭の平良選手へのフルカウントからのストレートがストライクのように見えたが、微妙な判定でボールになり四球。
そこからアンラッキーなヒットが続いて失点。
継いだ徳山投手もヒットを打たれて逆転された。ここまでが石田投手の自責点。

今日の調子からはよく持った方かなと個人的には思います。

ノーアウト1.2塁で送りバントができなかった場面もあった。
なかなか勝てる展開ではなかったかもしれません。

今日のポイント③ 与えた四死球は7つ!審判の判定もかなり辛かったが、それは相手も同じ事。
ゾーンで勝負できないし、ストレートが遅かった…
コンディションを上げて臨んでほしい!

ノーアウトでランナーを出した6回7回いずれも失点で合計5失点しています。

やはり不要な、しかも先頭打者を出してしまうのは勝負が厳しくなる。
楽天の選手は足が速く盗塁ができる選手も多いし。

そして、石田投手・伊勢投手・山崎康晃投手は今日はストレートが遅かったし、
解説の佐々木主浩さんも言ってたが『シュート回転している』との事だった。

シュート回転しているとより打球が伸びるし、危ないのだが。
康晃投手で5キロくらい、伊勢投手でも3.4キロくらい、石田投手も5キロくらい
いつもより遅かった。
季節の変わり目でダルいのかもしれないが相手も同じ条件!

どうかコンデションを上げて試合に臨んでほしい。

言い方悪いが楽天相手に負け越しは想定外だった…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?