見出し画像

望む未来を現実にする

先日、「望む未来を現実にする 実践カレンダーBOOK」という冊子を購入しました。

冊子を購入した際、私が思い描いていた望む未来とは、「働きやすい職場環境(在宅ワーク)で収入を得て、生活する」というものでした。

しかし、この本を読み、自分の叶えたい夢を沢山書き出していった結果、私がたどり着いた本当の望みは「天の恵みを受けて自分らしく生きる。」ということでした。

そこで私が、実際にやりたいと思った行動は、「畑で野菜をつくりたい」というものになりました。

来月の3月21日は、祝日なので仕事もなく、一粒万倍日(何かを始めるのに最適な日)、天恩日(人生を変化させるような行動に向いている日)、春分の日が重なっています。

この日の種まきに向けて、少しづつ実家の畑を耕しにいこうと思います。

初心者が育てやすい春まきの野菜は、ミニトマト、大葉、小ネギ、オクラ、ほうれん草、じゃがいもだそうなので、それらを植えたいと思います。

そして成長した野菜達を秋に収穫して、ピザを作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?