メルーナ(月経カップ)を使ってみた感想

今日はドイツ製の月経カップ・メルーナについて話をします。

結論から言うと私は全く合いませんでした。
エコとかどうでもええわ。私はナプキンがいい。

①カップの挿入後に洗った手を共用のタオルで拭けない
トイレのタオルで拭こうものなら、手に残った血が着く。
タオルで拭かなければ手が血みどろのまま独立もしていない洗面台で洗うことになる。

②手が血みどろになる
いや、これの洗浄に使う石鹸とかウェットティッシュの事とか考えたら全然エコじゃない

③一人暮らしだったら使ってたかも
それでも多分ナプキンだけど。

④使い方が難しいから最初は慣れない
それって本末転倒じゃん。初潮から閉経まで使えるのが生理用品のユニバーサルデザインでは。

④なんで生理で辛い時に辛い体勢しなきゃならんのか
生理が辛いって言ってもピルユーザーですよ。

⑤指が短いので入らない
致命的。(私が)
いやしかしこれほんとなにもユニバーサルじゃねーな

⑥入らない

エコで快適な代わりに超絶不便でした。不機嫌です。
2回目も使うつもりです。

もしかしたらメルーナユーザーになるかもしれんぞ。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?