自分を大切にしようと決めた女子高生が20歳になるまで(1)

⚠︎︎注意⚠︎︎
偏った思想思考、自己否定、被害妄想などネガティブ要素あります。そういったものが苦手な方、ネガティブ影響を受けやすい方はUターンするなど自衛の方お願いします。



(明日からは直ぐ本題に入るつもりです)


《企画内容と自己紹介》

題名通り、私が20歳になるまでを書いていくものです。この事をしようと思ったきっかけはバイト中に『生きるならどうせ生きた証を残してやる!』って思ったのと、自分を大切にしようと決めたからです。


次に自己紹介をします
・高校二年生 17歳 ㊛
・2006年(H18) 10.17生
・長女で下に妹2人と弟1人
・ENTP(2024.1.13)
ざっとこんな感じです適当でごめんなさい(^-^)

私の性格はnoteを見てもらえると何となく分かると思いますが結構捻くれてます。思想思考はかなり偏ってるし、自己否定と被害妄想が強めでたまに希死念慮が出てきちゃいます(> <)友達はいないに等しくて、ぶっちゃけ人のことは信用していないです。家族、友人問わずです。だいぶ最低な性格してます。

なのでその日の出来事はあまり人と共有せず、自分の中に留めてお終いです。

自己否定と被害妄想…のところに戻ります。
最近、被害妄想が強くなり先週の火曜日から学校に行けず、部屋に閉じこもる生活を送ってます。最悪です。行かなきゃいけないのも分かってる上で行けなくて悔しい思いをするばかりです。特に『絶対行ってやる!』って決めた次の日の朝は起き上がれなくて絶望感半端ないです。他に自己否定と希死念慮によってリストカット、オーバードーズ(OD)をしたこともあります。だいぶ後悔してます。したら涙は止まらないし、水を飲んでも戻すし、ぶっとい針で点滴はされるし。もう懲り懲りなので今はしてません🙅🏻‍♀️

してもしてなくても自己否定、被害妄想、希死念慮は消えないもので私に既に備わっている機能って感じになってて、嫌でも死ぬまで一生付き合っていくものだと思ってます。

上記のことから私に備わってしまった負の3機能と死ぬまで付き合っていくことを心に決め、その上で私が私自身を大切にして生きていくことを決めたのでこれを書いてます(ง •̀_•́)ง


まだ本題に入ってなかったのでこれから入っていきます(^-^)


《本題》

今日でとうとう 進撃の巨人 が終わりましたᐡ´ㅠ ‧̫ ㅠ`‍ᐡ 進撃とは小学3年生の時と出会って見事に激ハマリ。超面白くて伏線回収が超アツくて、ずーっと同じ話を見たりしてました。キャラクターの中で私はサシャが大好きです(^-^)なのでサシャがガビに撃たれた時は叫んじゃいました(´._.`) 私が進撃の巨人から学んだことは結構あります。

ひとつは平和は夢に過ぎず、訪れない。という事です。これでも結構私の偏った思想思考が入っちゃってます(笑) EDでミカサが亡くなった後、時が進み戦争が始まったシーンがありましたよね。あれを見て『結局争いは終わらなくて平和を求めて命を懸けて世界を変えてくれた人がいたとしても、それは儚い』と思いました。エレンをはじめ、人々は自由を求めたがその自由は残酷だった。私の中でそれが心に残ってます。自由は残酷なことを再認識しました。自由になりたければ他を犠牲にしないといけない。何かをやり遂げるなら何かを犠牲にしないといけないのと同じですね。

平和の背景には壮絶な物語がある。それでも争いは繰り返され、ある人が平和を求めても争いは絶えず、みんなが平和になる世は訪れないのかもなと思いました。超考えさせられました。考えることが好きなので楽しかったです(ᐢ◜︎︎𖥦◝ᐢ) 諫山先生は本当に天才だと思ったし、作品を世に出してくれてありがとうございます。頭が上がりません。

本当に進撃の巨人に出会えてよかったし出会えなかったら私は考えること好きになれてないし今よりも退屈な日々を送っています絶対に。

アニオリ激アツだったし、エレンが『俺が死んだら10年は引きずってほしい!』って心の奥底から言ってたのは笑ったしその上でエレンのド本音にうわぁぁぁってなったし、ミカサも10年エレンを引きずってたことにも涙でした;;ライナー手紙匂ってたのやばかったですwwwでもマジでいい匂いしそうだし私も匂いたい。原作で結末、内容を知っててもやっぱアニメーションだと余計泣いちゃいます(> <)

他には、友情と愛と人間を教えてくれて感謝しかないし教科書すぎる、もう言葉では言い表しきれない!!!表現しきれない!!!でも絶対死ぬまでに表現してやる!!!!!

アニメまで最後まで見届けたことによって、私が私自身を大切にしようと思えて、私を大切にしてくれる人とも出会いたい、幸せになろうとも思えて、ずっと暗かった人生に光が差し込みました(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝) やっぱりアニメは神です〜〜!進撃ロスがやばいけどしっかり人生を生きようと思えた!諫山先生ありがとうございます!作成陣の方々ありがとうございます!進撃の巨人ありがとう!一生愛してる〜〜!!!愛!!💖





拙い文章ですが最後まで読んでくださりありがとうございます。綺麗で分かりやすい文章が書けるように頑張ります(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?