見出し画像

美味しいシナモンロールが食べられるフィンランドのカフェ9選【ヘルシンキ編】

フィンランドに住み始めてからシナモンロールの存在を知りました。

フィンランドに移住して2年経ったある日のこと。ウォーキング中にお腹がめちゃくちゃ空いてしまって、たまたま見つけたカフェでシナモンロールを食べることにしました。

お腹ぺこぺこ

そこで食べたシナモンロールが温かくてモチモチで…本当に美味しかったんです。私はその日からあのカフェで食べたシナモンロールが忘れられず…いつのまにか好物になっていました。

ヘルシンキでカフェ巡りをしている私が、「ここでシナモンロールを食べたよー!」というカフェをまとめてみました。

ほとんどのカフェにシナモンロールがありますが、たまに無いカフェもあるので『必ず食べたい!』という方、『フィンランドカフェを知りたい!』という方はぜひ読んでみてください。

シナモンロールが食べられるヘルシンキカフェ

この記事を読んで「実際にカフェ行った!」「ここに行きたい!」という感想がありましたらぜひTwitterやInstagramで教えていただけると嬉しいです…!投稿の励みになります☺︎

おすすめのヘルシンキカフェ30選もブログにてまとめています。気になる方はぜひ読んでみてください。

9位 Fazer Café

フィンランド土産といえばコレ!というほど有名なチョコレートブランドFazerの専門カフェ。シナモンロールももちろんあります。大きくて食べ応えたっぷりです。

📍Fazer Café
▶︎
Googleマップ
▶︎ Instagram:@fazersuomi

8位 Café Esplanad

ヘルシンキのおしゃれロードesplanadi通りにある老舗のカフェです。ケーキやパンの品揃えが豊富でシナモンロールも並んでいます!

📍Café Esplanad 
▶︎
Googleマップ
▶︎Instagram:@cafeesplanad

7位 Eromanga Oy

読むとすごい名前のフィンランドカフェ。ここも老舗の昔ながらのパン屋さん。ピロシキなどのお惣菜パンが有名ですが、そんなお店のシナモンロールも絶対美味しいに決まってます。

📍Eromanga Oy 
▶︎
Googleマップ

6位 Kanniston leipomo

フィンランドのパン屋さんといえばここ!デニッシュ系が好きで気に入ってますが、シナモンロールも数種類あって楽しめます。先日チョコチップクッキーの生地が乗ったシナモンロールを食べました!

📍Kanniston leipomo 
▶︎
Googleマップ
▶︎ Instagram:@kannistonleipomo

5位 Kaffa Roastery

ヘルシンキのコーヒーショップ。おしゃれカフェで大好きな場所です。シナモンロールがもちろん常備されていて美味しいコーヒーと一緒に楽しめます。

📍Kaffa Roastery 
▶︎
Googleマップ
▶︎ Instagram:@kaffaroastery

4位 Ihana Kahvila Baari

ヘルシンキ大学駅近くにあるカジュアルカフェ。ここにもオリジナルのシナモンロールがありました。ふっくらしてて分厚い生地のがっつりシナモンロール。お腹いっぱい!

📍Ihana Kahvila Baari 
▶︎
Googleマップ
▶︎Instagram:@ihanakahvilabaari

3位 Cafe Ursula

海辺カフェで雰囲気良すぎなこのカフェ。朝食によく行くのですがその時に食べた温かいシナモンロールが美味しかったです。ココアを飲みながら食べました。

📍Cafe Ursula 
▶︎
Googleマップ
▶︎ Instagram:@cafeursula

2位 St. George Bakery

フィンランドのおしゃれホテルにあるパン屋さん。ここのパンは全部美味しい!ふわふわタイプの四角いシナモンロールやお馴染みのシナモンロールなど。

📍St. George Bakery 
▶︎
Googleマップ
▶︎Instagram:@stgeorgehelsinki

1位 Cafe Regatta

お腹が空いたときにたどり着いたカフェレガッタ。ここで注文したシナモンロールから物語が始まりました。受け取った時のシナモンロールはホカホカで夏の涼しい日に外で食べたこのシナモンロールがたまらんかったです。

📍Cafe Regatta 
▶︎
Googleマップ
▶︎Instagram:@caferegatta

以上、シナモンロールが食べられるフィンランドカフェ9選でした。(※ランキングは私個人の好みとなっています。)

シナモンロールにはカリカリのシュガーが上に乗っていたり、アーモンドチップがちょこっと乗っていたりといろんなスタイルがあります。

どれも美味しくて食べ応えたっぷりです。ぜひフィンランドでシナモンロールを楽しんでください。

ぷちょInstagram:@mitapucho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?