見出し画像

追記:♯あなたが持つ成功のイメージと目指すべき姿スプレッド!

※後半に読みの追記を入れました
まいど、占い大好き見習い海獣あざらしです。
みずまち⭐︎ゆみこ先生が配信で楽しそうなスプレッドを公開されていたので気分転換に私もやってみました。
ツイッター(X)の記事はこちら↓

月曜にカードだけは引いていたのですが落ち着いてアンチョコを見れなくて、解釈に苦しんだですよ…
解釈に悩んだカード並びはこちら!↓↓

でたーーー月!!(卒倒)

カードはTAZN先生がタイッツー経由で作成された「タイツタロットデッキ」を使用しました。
小アルカナも最近出たよ!↓

◾️解読してみよう!(天を仰ぎながら)

なぜ天を仰ぐ、って、月…私の中で1番何言ってるのか意味不明なカードです(ん?むしろそれであっているのか?)
みずまち先生はネイタルチャートと絡めてお話されていたのでそれも一緒に考えてみます。
(タイツタロットなのでタイツ的な読みもしたかったのですが、今回は普通に読みました!)

◾️私が持つ成功のイメージ
3番:女帝

豊かさのカード。のんびり左団扇でリラックス、物質的に豊か〜なイメージです。
MC:水瓶座
なのですが…???占星術はあまり詳しくないのですが、水瓶座って合理性とか近未来みたいなイメージなので「???」ですよ。
たしかに私の心の半分は超合理主義で無駄が大嫌いではありますが(特に何も惑星はないのに…)
女帝のカードというと牡牛座っぽいんだけどなぁ。そんなわけで調べてみました。
自由と平等。理論的だが革新的。支配星は土星と天王星。えっ、目指すべきのところの星、土星が入ってるの??
うーん難しい。

◾️目指すべき姿
18番:月

不安や妄想が出てくる。隠されているもの、心の奥を見つめる…とか……。
それが成功というか社会的に目指すべき姿なのか…。今抱える不安や妄想を見つめている姿をみんなに見せろ、ってことなのか?
土星:乙女座
きちんとやりたいひと、とかそれくらいしか分からないので調べました。
几帳面で社会で役にたつのが好き、受け身分析……
分析は個人的にも大好きなので、それは生かしていい感じなのかな。
イマイチ意味がプーなので、乙女座の支配星なにやってんの?!を探ると
水星は魚座でボーっとしております。対極やないか!!品位低めのやる気無い水星なイメージなんですが魚座というところが、むしろ月のカードっぽいな。月のカードは水分多めな絵ですし。

とりあえず自分が何を言っているのか分からなくてなってきたので

直感でまとめてみます。

成功のイメージ→豊かで、自由に好きなことを楽しむ。皆んなにも平等に愛を与える姿

目指す姿→静かに不安や妄想と向き合い隠されたものを見極める(それが分析、整理できるようになるのが)目指す姿!
※みずまち先生の配信を聞き直していたらハウスについて触れられていたので、ハウスは5ハウス→趣味や娯楽、自己表現の場でそれを目指す〜…ってことか!!と(追記)

自分の中で持っていた「成功」のイメージが割とステレオタイプ的な成功〜〜トゥルーーン
…というイメージだったことに笑いました。
分かりやすいな!
今ならさしずめ流行りのFIRE生活みたいな感じでしょうか?確かにそんな生活できたらサイコーですな。
わかるわかる。
確かに漠然と「the成功者」ってどんなかんじ?と聞かれたら、こんな↑風に答えると思うのですが
でも、なーんか私的にそれは違うかな…とも思うのです。ダラダラしちゃいそう。てゆか太りそう。
それは嫌だ。

ところがどっこい、目指すべき姿はFIREとかじゃねーでございますみたいですのよ。
オッケー了解やっぱりそうか。
月。イマイチいまにイマサンくらいわかりにくいですが、カードの番号で見ると
かなり後半なんですよね。18番だもの。
前半番号の若い女帝みたいな事を夢見ていないで月だ、月!世界まであと少し〜
塔で破壊されてなんもなーい!となったあとに出てくる心の深い所の亡霊みたいなイメージですが、神様の愛は降ってきているらしいので(そうらしいよ!)
私も愛を降らせられるように精進しようと思いました。
とりあえず今、ベランダのバラ達に惜しみない愛を注いでいるので、それをゆったり出来る生活がいいなぁ〜と思っているのですが
愛を降らせるってところは似てますね。オッケーオッケーいい感じかも。やっていこ!

しかし面白いのが、これ、
仕事(本業)で目指すべき姿は?というスプレッド(これもみずまち先生のスプレッドでした)で
目指すべき姿のところに出てきたカードは
3番女帝だったんですよ。
(その時の詳細は↓の記事の後半にあります)

今回の展開とは逆というか、仕事においては女帝をまずやる、でもその先の人生かけての
「わたしとしての成功」は  月  目指せ、ってことなのかなと思うなど。

追記ーーーーー

…と、この記事を書いてしばらく、月…どこかで見た記憶…と心の奥で考えながら生活をしておりました。
そして思い出した!
これだ!↓

私の使命、というすごい部分に出ていました。
そして、この時も月が使命って何よー…と悩んだ。
(のを、ちょうどみずまち先生のタロット講座を受けていた時だったので、読みにアシストをいただいたのですが)
確か、皆の不安を照らして、みたいな感じ…だった…。
なんという偶然か。いや必然なのか?←占い好きっぽく
このあたりも踏まえて、色々考えてみたいと思いました。いやー、noteに記録をつけていて良かった!
皆さんもおすすめです。

みずまち先生、面白いスプレッドをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?