見出し画像

半分講座レポ:みずまち先生の魚座土星講座がすごかった話とジョー再び

まいど、あざらしです。
遅ればせながら本日(note書いてたらもう昨日)みずまちゆみこ先生の「魚座土星講座」を受講しました。(私はあとからアーカイブ視聴での参加)
そこでなんとまさかの、
うお土星まで「出すんだジョー!」って言ってました。(震え)

「出せ!出すんだジョー!!!」は3回目?4回目?もうなんかこわいぞ。
※本題前にここ最近の「出すんだジョー!事案」いろいろ。↓↓

上記を踏まえてさらにジョー再び、な話↓↓


魚座土星まで出すんだジョー!って言ってた(本題)

まず、私が受講したみずまち先生のうお土星講座の詳細はコチラ↓

BOOTHというところでもアーカイブ購入できるようです。こっちの方が決済が簡単かも↓↓


■本題
この、みずまち先生の講座ではざっくり全体的~なお話から、
各ハウスごとに→どこのハウスにうお土星が来ているか→そのハウスでとりくむべきこと。というお話が聞けるのですが
やばい(語彙力)。
そもそもの各ハウスごとに取り組む課題(1~12ハウスの意味)も合わせてお話が聞けるので、占星術初心者の私は色々メモをとりながら見ました。
すごく勉強になる!
講座の方向性として「初心者にも分かりやすく」とされているので、知識フワフワな私でも分かりやすかったです。

…プラスして土星がやってくるハウスに何かネイタルの天体が入っている場合のお話も聞けたのですが。
もうね、もうもうもう。
「出せ!出すんだジョー!!!」って、うお土星が私に言ってました(白目)
あまり詳細を書くと、講座内容のネタバレになってしまうので、そうならない範囲で書きますと
私のうお土星が来ているハウスが(そこを鍛えるためにもやると良い事が)
社会に出ろ!出せ!」……ソッカー(^o^)

上の方のハウスにきております。にっこり。
ここでプラスして聞きながら思わず笑ってしまったのが、11ハウスは元々の意味で利害関係のない…共通の趣味の仲間など。
そこで何か色々出す。
……いままさにnoteに出してますね!
わーい
他にも色々メモするところ満載で、私の占い用ノートが火を吹いたぜ〜状態でしたので、皆様にもぜひオススメしたいです。

•今来ている魚座土星の期間に取り組むといいこと
などが知りたい
•全体的にどんな影響がありそう?
•特にネイタルチャートでうお座に天体がある方。
その天体にどんな影響があるの?影響の出方の考え方、こんなふうにするといいかも〜など取り組むキッカケがもらえるかも。

個人的にハウスの話が詳しく聞けて、「なるほど」となったので、鑑定に行くほどの気合いはないけれど、色々心配な方…にもオススメしたい。
前よりも土星先生と仲良くできる…かな…?と、
今まで嫌な事が起こりそう…と漠然とやだなーと思っていた身としては、講座を受けて少し気持ちが軽くなりました。

みなさんも、ぜひ!!

■余談
しかし、土星はやる気がなくなる〜とか悲観的になる〜のがチョイチョイあることらしくて、
現在バリバリそんなかんじです。
the悲観的。
なんかもう明るい未来とか考えられないよ…メソメソ…みたいな。

しかしながら、土星パワーを生かすために
毎日のタロット1枚引きはまだ継続中です。
(タロットたのしい!)
朝に今日1日のアドバイスを、
夜に振り返り確認引き、を継続中。
…ここ数日間、アドバイスも振り返りも逆位置が出ていて私は大丈夫なのか…??と自分で自分を心配になりつつ、でも毎日引くのは続け、そして逆位置の読みに頭をひねってます。南無〜。

たしかブログでみずまち先生は振り返り引きだったか…、この作業を2年続けた、とあったので
目指せまずは1ヶ月、そして半年、1年〜!

メソメソしたり、もうだめだー!とか言いながらもタロット日記の継続とユル筋トレ(マシンとかではなく自重)で土星を味方につけられたら!と思います。
コツコツ地味に。
なんだかんだ言って修行とか大好きなので、鍛えろ!強くなるために!!ばっちこーーーい!!
…を合言葉に生きます。

■結論

みずまち先生の魚座土星講座が、ものすごく勉強になったし、元気が出たのでみなさんもぜひ。
ちなみに私は冥王星についても知りたいです…。もう鑑定行った方がいいのか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?