見出し画像

朝から色々出せ!出すんだジョー!の話

とにかくやってみよう、出せ!出すんだ!!を大きく痛感した話です。
大きなキッカケはこちら、柘榴先生の記事。

他にも、ツイッターで上記の柘榴先生の記事に反応されている方のつぶやきなども(今も)見ていまるが、コレは本当に心に刺さった記事なので
未来が不安だ…とか、この先どうなるの…みたいなモヤモヤが心にある方にもぜひ読んでいただきたいです。

あざらしは思いました。
「不安とかいいから、動け!!動くんだぁあああ!!!」

さて、わたくしはどんなことがあったのか、といいますと。
ちょうどこちらの記事を拝見する前後で、仕事について悩んでいました。
いや、そもそも「手順」に関しては過去にも毎回悩んでいましたが…。
具体的に言うと「完成度に関して迷走していた」。
ーーーこのレベルで相手に通じるのか?→つい細かく
ーーーいいからざっくりで全体像を出さないと!→焦るがやっぱ出来ない
ーーーこれじゃざっくりすぎでは?いや細かい?もうわからん!
…一体何年人生を送っているのでしょうか。

ココで言い訳をひとつ解説しますと
・超長期スパン&物量大の作業は数年ぶり
・以前、体調と精神を病んだことあり
というマイナスな不安要素があり、そこに「長年突き詰めてきた自分なりの最適手順」というものがありました。
しかしどうもその「突き詰めたmy手順」が空回りしている。
…どうしたらいいんだ!!でぐるぐるぐる。

そんな私に、柘榴先生の記事が。
あざらしの脳みそが刺激を受けました。そして、
「中途半端でもいいから、ひとまず見せるは大事」
という、…わたしは新卒かな?初歩の初歩では??ということを再認識。
でも、こちらの記事を拝読してサクっとできたわけではありません。
でもでも、何かが心に入ったのは確かだった、と思う。
その後、突然「my手順」をぶん投げて「困った時は紙に書く!!これだ!」
と思い立ち、コピー用紙に色々書き殴ります。すごいスピードで。
何度も書き直して紙に穴があかないかとかそんなことはいいんですよ
あとからどうにでもできる!!
やれ!やるんだあざらし!!!!
…と、熱血デッドヒートしてしまうのですが。(そして色々間に合った)

最初に上記の柘榴先生の投稿を早朝に拝見して、1日を過ごして…その日は「なんとなく」から数日を経て今朝再度読み返し、さらに「ほんとそうですよ!!」と。
そしてありがたい…としみじみしたのでその気持を日記としてここに記します。

柘榴先生の記事を見なくてもスイッチは入ったのかもしれないけれど
先日と今朝のわたしは「ありがたいなぁ~~」と思いながら記事を噛み締めたので。
そんな朝にネットをウロウロしておりましたら本日のウラナイ8の翡翠先生の記事が!!!

ダブルで
「いいからやるんだ…不完全でもいいからとにかくやるんだ!!」
と教えを受けた…!と
あの超ベテランの翡翠先生でもプレッシャーでうなされるとか、若輩者としては心強い。(最後にきっちり間に合わせる胆力はさすが!)
今日も「やるぞ!」で頑張っていこうと思います。
今朝は筋トレを…おさぼりしたいのですが、とにかく足首を回す所から…

みなさんも「いいから やるんだ」ひぁうぃごー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?