見出し画像

タロットさんにHDDどれがいい?と聞いた結果!

まいどまいど。
ウラナイ大好き見習い海獣のあざらしです。
前回から「データのバックアップのために外付けHDDを新調することになり探して」います。
今回はその話の続きです。
ずばりタロットさんに聞いてみた編。

◼️話の発端

質実剛健、実利を最大要求とするはずのHDDに可愛さを求め始めてハァ?!となっている話の詳細は↓こちら

◼️中間報告
タロット結果を載せる前に。

ピンチです。
楽天スーパーセールでパンツを買ったり傘カバーを買ったり、丸井で夏物(去年狙っていた涼しい系重視のデザインなトップスがめちゃ安くなってるんですよ!)を買ったり……
……めっちゃ散財しとるじゃないですか!
ううっ…みずまち先生の週報で散財注意、とか言われていた気がするのですが(それは先週だったかな。←確認したら今週では無かった模様)
オシャレしたい欲が爆発して、色々買い集めてしまっています。
すーーーごい断捨離したので、少しくらいは許してほしい…です…。

さて、そんなオシャレしたい、キラキラ素敵な物に囲まれたい欲がボルケーノしております最近、
その激熱マグマは仕事という冷徹なツールにまで波及しておりますヤバイ…というのが前回の記事でした。
そこで見た目の好みも加味しつつ、候補をいくつかリストアップした上でタロットさんに聞いてみることにしました。
理由は単純です。
「初期不良というものもあるし」
という理由からです。
スマホやタブレットだけしかデジタル製品に触れていない方には伝わり難いかもですが
割とPC周辺備品は博打なところが若干あります。
(分かりやすい例えで言うとモニターのドット抜けとか。しかもメーカーによっては不良品から除外されていたりして、完全な運!なものもある)

アマゾンのレビューで、信頼のメーカーのはずがすぐに壊れた、という書き込みもあります。
このへんはライバルメーカーのヤラセだったり…という疑いもあるので
最近は口コミも判別が面倒ですね。周囲の意見を聞こうにもn=1が多すぎてウウーン
と言うわけで
そんな時こそタロットさんだ!!!

◼️ひいてみた

いいから見てほしい。

外付けHDDの話に大アルカナをぶっこまれたぜよ

スケールがなんかやたらビッグなんですけどこれは…(困惑)
注:練習のため逆位置無しで引いています

結論から先に言うと、カードさんに聞いてみたけれど頭を抱えてます、なう!!です!アーッ

解説をいってみよう。

とりあえず塔が出ているものは問答無用で除外しようと思いました。
実は1番狙っていたアイオーデータのアルミボディだったのに!守るため(データの保存、バックアップ)に塔とかダメでしょ!
無言で除外。ううう。

さあ困ったのが残り。
いや、そもそもアドバイスに吊るしなので今は動くな…とも読めるのですが、今現在の物理バックアップHDDが無いので早く用意したいところなんですよカードさん!
(クラウドストレージは使っている)

•魔術師(いちばん左。ウェスタンデジタル黒)
単純に考えると1番良さげです。
スタートにいいよっ とニッコリされている気がする。
…見た目がなぁ…←

•太陽(アイオーデータ黒)
…楽しそう?データの保管に楽しさは必要なのか??お馬の上のすっぽんぽんボーイが気になるのですが…私のデータは大丈夫なのか??
なんかなんとなく手放しで選べないよ??ううううーん

•ワンド2(ウェスタンデジタル、青)
なぜきみだけ小アルカナなんだい?うーんうーんうーん。アルミがダメならこれだよね!ウフッ
などと思っていた、いやむしろこれが本命だったのかもしれないレベル。
でもなんか遠く見てるね。
次のやつ無いかなー?とかだったら嫌だ。
安心してこやつに任せて、私は仕事に集中できている!とかだったらいいのですが
いかんせんひとつだけ小アルカナというのが気になる。

アドバイスカードが吊るしなこともあり、ちょっと考えてみます。
商品検索はAmazonで行ったのですが、どうもAmazonは発送梱包に難ありな模様なので、近所の電気屋さんやネットの電気屋さんで在庫を見てみよう。
さーて、私はどれを選ぶのか?!?!
ううーーーーーーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?