見出し画像

私の調舒星が吠えている!(多分)の話

まいど!占い大好きお勉強中なドシロウトまんじゅう、あざらしです。
みなさま、今日も占ってますか??

■前回までのあざらしさん(土)の話

さて、前回は土性の星が無くて
私の中にはダイソンは無いし、ドデカ金庫も無いと再確認してヒャッフーイ…となりました話↓↓

そんな記録を記事にしたら、玉紀先生が禄存司禄帝国について記事にしてくださったよ〜。↓↓

超分かりやすい、これか…これが土帝国…!
(こんな分かりやすい記事を読めてありがたや…たまき先生ありがとうございます!理解がぐっと進んだので、命式に土成分が無くて「禄存司禄み、ってなんだろう…」と言う方にはぜひ読んで欲しい)
玉紀先生のブログにある過去記事…土性講座のログとか財運とは!みたいな記事をチマチマ読んでいたのですが、なにせ私には禄存司禄は無いのでイマイチイマよんくらい………
うううごめんなさい、端的に言うとサッパリ頭に入っていませんでした…!!!
というのが自分でばっちり分かってしまった。恥ずかしい。
メモを取れ私(記憶力なし子なので、メモ必須)

改めて上記の記事の解説を読んで、なるほど、受け止められない心の狭い私は器が無いってことサァ〜ね~。
でっかい土性帝国の方にただただ憧れとすごい…という畏敬の念でございます。いやまじで。受け止められる、ってすごいことだ。
門と前庭のお話とか、利益にならないことには開かないとかとか…なるほど…好き…なんというか合理主義の気配を感じる…
金になるのが分かっていてもニッコニコ出来ずに顔に出ちゃう般若海獣なので、くう〜その強さ、かっこいい〜見習いたい、です。(出来るとはいっていない)

ふと思ったのですが、成分的に蟹座に近いのかな?西洋占星術は東洋占術よりも、さらにお勉強し始め…レベルなのですが
以前、みずまちゆみこ先生の週報で蟹座は仲間かそうでないか、でバッサリだよ…というひと言を思い出しました。
蟹座さんが、より利益を重視する…と禄存司禄に近くなるかんじ??

いやー、自分の持っていない星を理解するのって難しい。でも楽しいですね!
ほおおおお、そういう考え!ははああああ!なるぺそそうきたか!
…と、脳みそがワクワクします。
算命学の初級講座に行きたいのもあるのですが、初夏あたりとか、十大主星講座の開催リクエストとかしてみたいところ。
うおおお、お金貯めるぞー!
(楽天スーパーセールを前に悶絶しながら)

さー、今回も前置きが長くなりましたが
そんなわけでここから本題。

■火属性さん集合!? HDDにお洒落さを求めるとかどうなん?

現在、PCデータのバックアップ用外付けHDDを探しております。
今ある物がもうかなり古いこともあり、新型を導入せねば…と、Amazonなどで色々商品を見ているのですが
選別にあたり
•必要容量
•メーカー
でまずはざっくり絞り込み。
メーカーの部分はつまり性能チェックでもあり
販売元と、内部ディスクを製造しているメーカーと…色々あるので結構面倒ですが大まかにリストアップが終わり、目星をつけた後に…ふと。
私は見てしまった。
私の眼球にソレが映ってしまい、思考がせり上がってきました。

「うーん、この赤いのかっこいいな〜」

ちょっと待て私。
今回探しているHDDは、別にお外に持ち歩くものでは無いです。
HDDは鞄ではないのだよワトソンくん!!
かっこいい、じゃ ないってーの!!

たしかにデスクにあると華やかになるけど…目に入るとニヤニヤしちゃうけれど……それよりコストを抑えることと質でしょう。
消耗品に余計なお金をかけてどうするの!!
(余ったお金で別の部分のパーツ増強とか出来るじゃあるまいか)
…などと理詰めで考えているのですが、私の眼球が赤いボディやらアルミボディのHDDに吸い込まれていくぅううううシュポポーーーーン

性能に不足が無いのは当然。
その上で、
美しくて、持っていて気分が上がるもの、って重要じゃない???!?!?
とかとかとか、たぶん私の調舒星が叫んでいる気がします。
たぶんこういうのは調舒星の仕業だと踏んでおりますが
全国の調舒星関係者のみな様はいかがでしょうか?
思い当たるフシはありますでしょうか?
(人体図のどこにあるか、にもよるかもしれませんが)

…調舒星、今じゃない!ここじゃない!!ちょっと黙ってて!!
……うーん。
…あざらしはスマホも 見 た 目 か ら 入 る 女。
ノートPCも「これを抱えて、取り出してカチャカチャやるのに美しく見えるやつがいい!」などとよく分からない事を妄想します。
(もちろん単純にそのもの単体にわたくしの思う美しさ、が無いとダメですが)

私の場合はアイテムに対するこだわりは調舒星なのかな?思いますが
「その物を持っている自分が素敵に見える気がする」という部分は牽牛星の要素もありそうです。
牽牛星は褒められたい…とかそんな要素ツヨツヨだった記憶。
ただ、牽牛要素でいうと、デザイン性よりも「高級ブランドか?」ということに重きを置きそうだ。
(そもそも名誉、を重んじる所&金性の攻撃性…ドヤっ!感を求めるかな…的な)
ちなみに私は牽牛持ちなので、なんか分かる。
分かりますよ、奥様。
ツヨツヨブランド物、今でも時々好きです。
(ここまでいっておいてナンですが、それは牽牛ではない!とかだったら申し訳ない。ただの見栄っ張りです)
若かりし頃はナメられないように、るいぶぃとーん とか なんかそういう
”あたい 金稼げまっせ!”
と、一目で分からせられる物に固執したことがあります…
(別に今現在持っておられる方を揶揄する意図はありません。なんていうか、当時の私は己の心に露骨でドヤな、大層下品なところがあったので)
ブランドモノ、というものが飛び道具になるのは間違いないとは思う。

ただその当時から思っていたのは、つよつよアイテムを持って自分も格好良く(強く)なりたいけれど、その前に
私がときめくデザインじゃないと、なんかイヤ
という気持ちがありました。
なので私はやはり調舒星のほうが強いのかな。
(火剋金で調舒ちゃんのほうが勝ちそうでもある)

おっと話が空を飛んでしまった。
そんなわけで、ただいま
とりあえずデータのバックアップをキッチリできる、が第一主題のはずのHDD選びにおいて
私の脳内会議に乱入してきている輩がおります!助けてドラえもん!
という日記でした。
※この記事を書いたあと、移動中に色々調べた結果、タロットさんに聞いてみよう!と思ったので、その理由も含めて後日記事にしようと思います。

とりあえずわたくし内の調舒星さんにおかれましては、楽天スーパーセールで可愛いパンツでも買うのでそこで満足してください、頼みます。

■■■
MacG4グラファイトボディのデザインとかG5の初期のころの装甲車みたいな攻めた感じが最高に好きだったので、実を最優先にする仕事道具でもやっぱり…気になっちゃうんですよね。むむむ。
あっ、断捨離はけっこう進んできておりますが、相変わらず机の上はカオスです。オサレさ、とは!チーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?