見出し画像

大運で鍛えまくった星は、大運終了後も使えるのか?

まいど、あざらしです。
今日もウラナイ好きなだけのただの白いまんじゅうが、算命学的なことに妄想を馳せます。
私は趣味でかじっている程度、専門の占い師さんではないのでふわっと己の雑感です。

長い前置き(本題も長いし紆余曲折だよ!)
春の陽気が一転、さむいですね。
今わたしは熊撃ち師になりたい。
わかりやすく言うと猟師さんとかハンターですね、週末だけ。
今年に入って銃熱が再燃。趣味と実益と公共のお役立ち。
…と、は?突然…と驚かれるかもしれませんが私からするとまぁいつもの事。ただ久しぶりに昔やりたかったことを思い出す機会があり、熊撃ち師だ!と閃いたのは天中殺期間という囲いの外れる期間だからでしょうか?
いや、たぶん私の龍高星だと思う。つまりこれも通常運転です。まいど!
さぁ、そんなふつうのひと的には目が白黒しちゃうような話から本題へいきます。

ことの発端は、西洋占星術では星を鍛えて!とか無いからといって やらない はNO!みたいなことを見かけ、
そういえば東洋占術的には無い星についてはどうなのか?
命式に無い星は、どう考えるのか?…というところからスタートして出た疑問です。
再度注記しますが
あくまで素人の私の  今現在の  感覚&感想、結論であり…勉強中のメモとなります。

ずばり、

大運で使うのがんばった星は、大運終了後もポケットの中に残るのか!

結論から言うと
だめ!
たぶん、やっぱ無い!!!!
私のポッケには禄存司禄の影もねぇ!!!

なかった〜。
財星(土性)の無い私、吸引力なし〜。
などと算命学ドシロウトの私は床に大の字ですよ。奥さん!
180度。床と一体化待ったなし。
財よ〜どこよ〜。油田は見つからないかぁ〜。
残念!
はい次!!
いやはや、今世は金儲けとか豊かな暮らしとかあんまり考えないで、行き倒れギリギリを攻めようかしら…とか思っちゃいます。
いや、生活するための「必要な現世利益」を追求するのは必要だと思うので、そこはがんばりたいところなのですが、財の星は「やっぱり無いね〜フッフー」と結論づける前に、まずそもそも今現在
やる気が寒の戻りかってくらい冷え込み中!
だった!
問題がズレてる!
ちょっとこっちを先になんとかしないと、暗い方に暗い方に想像ではなく文字通り妄想してしまいそう。やっばい。

ちょっと脱線しますが、わたくしは家系に穴が空いていたので(たとえ話です)
一生懸命稼いでも稼いでも、つい、金を提供してしまう…私のお財布には穴が空いていた…みたいな感じ&私も精神を繋ぎ止めるのに買い物依存症になりかけたので
がんばってもどうせパーになるんだろうなーー
という、超絶望というか
希望が湧いてくるより先に、どうせ〜モードが、発動してしまう状態が
ちょいちょい…洗脳が解けてからも、まあまあちょいちょい結構な確率で
このダメだ神がやってきます。
貧乏神か?!
あかん、これではあかん。希望を持ってわたし!!(と、絶賛自分を励ましまくりシーズンがきております)

しかしマインドコントロールされていたとはいえ、稼いだ金を提供すると決断したのは私…
全部は自分の選択の結果なのです。
ゆえに誰も責められないのですが(でもいまだに調子の悪い時は心の蓋がパカっと開いて、あぁあんのクソ親父ぃいいいい!!!!って絶叫しちゃうんだけど許してほしい。すみまそん)

大丈夫。
知ってて良かった、運気の話!

というわけで、占いを少しかじったかたならだいたいご存知、
そう、運気は変わります。
たぶんこのダメだ神も、もう少ししたら隣の家あたりに行ってくれるはず。
暦パワーに期待しております。
(こういう時、占いを知っていると季節がうつると気持ちも動くこともある、と知れるので良いですな)
さて、そんなダメだ神と同居中なわたくしですが薄目であんまり見ないようにして星の話について続きを考えてみます。

なんで、やっぱ無いって思ったのか

で、先の話題に戻ります。
私には土性の星(禄存司禄)は無かった!
やっぱり無い、そう感じました。
そもそも何故「私には土性はあるの?無いの?」と思い
無かったら無いで「無いか〜」と凹むか、って
お金とかそういうアレが欲しいからです!
このように執着しているのは、よろしくないのですが
少し前にモテの話で土性について考えたらば
久しぶりに
あーーーないのかーーーー
と凹んだのでこのフレッシュな気持ちを記録&分析、という意味もこめて記事にしています。
(今は割と無いなら無いで、どうすっぺ!と思えています。まぁ欲しいけどさ!)

また脱線しちゃったよ。さてさて戻りまして
なぜ無い、と思うのか……
やる気冷え込み中なのもあるかもしれないですが
最近、吸引力とかギブアンドテイク的な思想が、ズバコーンと無くなりました。
もっと正確に言うと
上記でも出ましたが土のモテ話記事を見ていた時に
(わからないひとはウラナイ8各所関連を見て!)
「来るもの拒まずみんなに笑顔」とか、今は  やりたくないでござる…とか思ってしまうあたり!
選ばせてくれ。
変な人は、ちょっと…えっと…間に合ってます…。

…………こ、これですよっ

この「選ばせてくれ」じゃないっつーの!
土は、なんでもウェルカムらしいよ!!
…私にダイソン並みの器は無い。モテの星は無い、まさにこれが証明だ。

そもそも私はかなりの偏屈マン命式だったっけ…ということはさておき、吸引力といわれる土性の要素の有無は…
•陰占には微妙にあるのですが(己さんがいる)
•陽占に禄存司禄は出ていません。

昔は大変ナチュラルに全方位笑顔をやれていたのですが(だが遠い昔を考えると、人の好き嫌いがはっきりしていた気もする。やはり土は無い…?)
最近は仕事でSNSやらなくちゃ…とか思っても
「ちょう めんどい」
とか言ってしまう始末!
めんどい、じゃないよ!仕事だよ!!
いや、仕事ってほどでは無いのですが(やったほうがいい事ではある)

水商売をやっていた時期は大運で禄存司禄が回っていたからなのだろうか
目の前に生身のお客様がいる事&指名の数が即お給料に反映、という
ニコニコしたらしただけ(気を遣ったらつかっただけ)お金になる…という分かりやすい構図だったので、誰でもどんなお客様でもそこそこがんばれたのかも。
※とはいえ、営業したら必ず売上に繋がるわけではありません。水商売はそんなに簡単ではないです。あと色々危険もある。

今現在。土性の出番かな?と思える事を考えるとさきほども出ましたが、SNS。
やらないよりは…ではあるけれど、それよりやるべき事が多過ぎて優先順位は激下がりで、しかも今は不特定多数とぱやぱやしたい気分ではない…
のでので、ますます「いわゆる交流系営業」をやる気が無くなってます。
マイナス倍率ドン!って感じ。
(昭和の例え)

土性要素とかどっこにも  ないですね…。
上↑で「今は不特定多数とぱやぱやしたい気分ではない」とか宣っているし、
土性!どこ!!ですよ。
たぶん、禄存司禄国の民の皆様は
え〜、交流するの、たのしいじゃないですか〜とかキラキラしているのではなかろうか。
むしろ交流でHPMPが回復してそうなのですが(偏見)
…わたくしも交流は嫌いでは無いのですが(エンジョイする時は全力エンジョイ勢です。ニコッ)日々のあれこれで疲れちゃうんです〜〜
もう余裕はないのよ!
……疲れたとかめんどい、とか
出てくる言葉が後ろ向きで、やはり私には土は無いのかなと思います。
記事にしてみると気付く…そもそも持ってない人間の思考すぎてアーッという感じですね。
全然千客万来ウェルカムではないし、分け与えるリソースは枯渇しているし…土成分とは…です。
…と、そんな話を下書きしていたら
タイムリーに天海玉紀先生がこんな記事を!

記事内にリンクのある、前に書かれていた「ないものは無い?」の話題をその昔、天海先生のサイトで読んでました。
そして無いのか〜、ってまあまあ凹んでました。わはは
※この記事を含め他の記事も大変おすすめなので、ぜひメンバーシップになって有料部分まで読んで欲しい。

玉紀先生の鑑定に伺う前は、限界が来て倒れて、もうゆるくいこう…となかば諦め悟り開く…の…を目指すも中々、
一足飛びに意識は変わらず、やっぱり金金亡者の延長だったためネットであれこれ調べていた際に
土要素(財の星)が無い、と知って
私の努力はなんだったのか…
がんばってもだめなんか…
と、ずいぶん凹んだものです。
その後、鑑定に伺って色々考え方をハッ!とさせてもらったのですが
が!
今でも「無いのか〜」ってちょっとしょんぼりしてしまうのは、人生の9割近くの時間を「金金金!または名誉!それがないやつはゴミだぁ!」と日々吹き込まれ続けて
苦しみ続けた呪いの名残として…なのだと思う。許していただきたい。というか自分を許そう。
ちょっとずつ、本当に少しずつドブさらいをしていますが、実にやっかいです。

ちょっと脱線するよ

さて、そんな禄存司禄要素ゼロなわたしですが
なんかギリギリ生活できています。
ポンコツでもなんとかなる。いぇい
このど根性だったり、超現実的合理主義者みたいなこの冷徹な部分はどこから?
そんな時にあんこ先生のこの記事を発見!

これか!
この部分か!!
残念ながら私は有能か?と言われると、いい年の大人になったいまはチョーポンコツちゃんな所も多いので(特に最近ポンコツ面積が増殖中)
有能かどうかは置いておいてほしいのですが、むかしお友達に言われたきがする。
一時はゆうのうだったんですよ。
とらいあんど えらー で ひび めっちゃたたかってました。
いまは白いおまんじゅうですけど。

…そして、精神の臨界点を超えると
「もういやじゃ…私ががんばったところで、世界は地獄…こんな世界はもう嫌じゃ…」って別の星へと行きたくなったこともあります(暗喩)
ここら辺、あんこ先生の記事のあやうし辰巳天中殺さんに当てはまりますね…危なかった。

開運!とか好きなのでラッキーカラーを参考にしてみたりゲンカツギなどもしますが
昔は謎のパワーストーンとか買ったりとしたけど!!
基本的には「仏に祈るのもいいけど、祈っても米は降ってこねー!畑を耕せ、種をまけ!!」ってタイプなので
今は気持ちをアゲるためのスパイスとして楽しんでいます。(ラッキーアイテムでも苦手な物はいやなんじゃい)


私が地獄の鬱々から反転できたのは、当時、ただただラッキーだったのだと思う。
私の周りでは反転出来ていない人も多い。
(その方達は辰巳天中殺では無い人、グループがわからない人…色々)
面白いのは
絶望に沈んでいた底で、ふと、
「なんで私が諦めなきゃあかんのじゃい??つーか、私わりとがんばってるのにこんな不幸なのおかしくなーーーい?!?!?!」
などとブチぎれボルケーノが発動し(逆ギレです)
「なんとかしよ。落ち込んでいても誰も助けてくれないし。死ぬのも面倒だし大変だし、(クソ父を思い浮かべて)好き勝手吹聴されるとか私のプライドが許さんし!!!!!!」
という精神で復活できました。
素に戻るというか。
電気止まりそう〜とかいうピンチにもいきましたが、玄米を水につけておけば食べられるしな〜と(ちょうどマクロビオティックにハマっていた)
すんごい雑草根性で私は立ち直れました。
この逆ぎれでよかったのか、は謎だけれど
まあラッキーでした。
今生きてるしね。ちいかわちゃん可愛いしね!
ただただラッキー。

しかしなんなんだわたし。
こうやって書いてみると中々破天荒ですね。
思考が上から下から、乱高下がすごい。
この反転における不屈の闘志は辰巳天中殺組のパワーだったのかな。だとしたらありがたい。
辰巳さんありがとう。
最底辺を極めた時期は天中殺期間ではなかったのですが、もし今乱高下に苦しむ辰巳国の同志がいましたら
諦めるな、戦え!やれる!…とか応援したい。
そうはいっても、私も10代20代のころに比べたら不屈の闘志はちょっとピヨってきたので
一発逆転とかそういう強目のものは求めなくても(求められる人は求めてもいいと思いますぞ)
まあ、猫又のごとき強かさでしぶとく生きてやりましょうぜ、って思います。
生きていたらきっといいことあるよ!なんて、そんか安直で無責任な言葉はかけられないです。
ただ、生きないとそもそも「ええ方向に行けるのか、しんどいに落ちるのか」の賭けのテーブルにベット出来ないんです。
宝くじも買わなきゃ当たらない、ってやつ!
この話はまたどこかで辰巳天中殺っぽいのってこういうところかぁ?とか書いてみようかな。

脱線したけど土性の星の話にもどるよ

というわけで
星。私で言うと今回
無くて、欲しかったのは土性の星。
無いものはやっぱ無いね!ニコッ
おっけー!次いってみよう〜!!
無いならないで考えろ私!

大運できている時というのは、あれはたぶん、マリオのスターとってる時みたいな感じなのだろうか…?
マリオはスターの効果が切れた後は、ジャンプとBダッシュしか出来ないただのオッサンになりますが、我々は「あんときあんな感じで出来た〜」という記憶は残るので、頑張れば似たようなことは再現出来るのだろうか?
やっぱりそこもだめなのかな?我々もただの配管工おじさんになるかんじ??
(マリオさんの、職業はたしか配管工)
(とはいえ、成功体験に囚われすぎるのも危ういと思うので…やっぱり専門の占い師さんに相談してみたほうがいいのかもしれない)

別の星を工夫して、似たようなこととか(似たような効果、効能?を出す)実現ルートを変えたり、なんかやりやうはあるんじゃないですかね??
なんでも創意工夫!!
そこらへんのルートの模索はプロの占い師さんに相談だっ。
いい占い師さんに出会えますように。
私も自分への理解を深めたいので、もっと算命学のお勉強をしたい。もう少し仕事が落ち着いたら行動しようと思ってます。ふふふ

まとまってないけど、完!
長い巻物を読んでくださりありがとうございます。

!!!追記!!
玉紀先生の記事に辰巳天中殺の話も追加されていた〜。現状を変えたい、とか
今この状態は今までの自分の選択の結果、ゆえにどんな教えでもひとまず受け入れよう、という気概でぜひ読んでほしい↓↓天中殺のはなしは  でりけぇと  なんですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?