見出し画像

ハレときどきクモリ(2021/02/07)

#6

今日はバイトでてんやわんやでした      そして、初のクレーム対応をしました笑

今日バイトのメンバーが私含めて3人で、そのうち1人は新人さん。感染症対策で人数も減らしてお店を回してします。

なかなか厳し状況で日曜日ということもありいつもより多くのお客さんが来てくださいました。   ですが、なかなか効率よくいかずに多くのお客さんから「料理はまだか?」と聞かれてしまいました

あるお客さんからは「今日の料理麺が伸びすぎてて最悪なんだけど!」とまで言われてしまいました。

私は「大変申し訳ありませんでした。お取替えします!」と言ったのですが

「もう半分以上食べたからいいよ」と返されてしまいました。その後、立ち去っていいのか、まだ謝ったの方がいいのか、分からずにしどろもどろになってしまいました。

今考えると、ちゃんと謝罪できてないなと思います。

他にも11人で来ていただいたお客さんには甘味のミスをしてしまい、提供が遅れたりと散々でした。(個人的にはこの時期に11人で来るのもどうかと思った)

とにかくこれからは私が謝罪することがないように頑張らなくてはと気持ちを引き締める1日となりました

そして、いつも「ありがとうございました」など言ってくれるお客さんの温かさやありがたみが身に染みました!  いつもそう言ってもらえるように先輩方のやり方や効率の良いやり方を考えていきたいです!

12月後半から1月はいいことが続いていたので少し運気が下がってきたのかな?なんて呑気なことも考えながら自転車を漕いで帰りました笑

これからも十二分に注意をしながら仕事をしていきます!

今日は反省が多いですが読んでいただきありがとうございます!

ではまたあしたー👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?