記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

明け方の若者たち(映画)ネタバレ感想

前半はかなり可愛い恋模様
こんな風に誰かを誘ってみたかったな
こんな仕掛け方してみたかったな
女の子から仕掛ける割に
男の子から食いついてる感
薄めな事が少しだけ違和感

後半の暗転で納得。

「どんな事でも終わりは来るんだよ」
そう。終わる。知ってる。

後半に隠された本当の理由
女の子は既婚者
男の子はそれを知った上でハマっていく
のめり込んでいく。沼。

女の子も遊びなわけでもなく
騙したいわけでもない
けれど一番ある意味無責任
お互いに「楽しい」だけを優先させてる
「好きだよ」の一言に
「アタシも好きだよ」って返せない
返してしまいたいけど
返すことができない

彼女の結婚はきっといつか破綻するんだろうなあ
結婚の形が出来上がる前にあの状態になってしまったら
ちゃんと向き合う形が今度出来上がるとは思えない

「ちゃんと好きだったよ。」
そうなんやろうな
「好き」ではあるんやろうな
それ以外に何が要る?
それだけあれば良い?

既婚者であることを知った上で
始まってしまった恋心
何を求めて
何に苦しむ?
(モンパチの歌詞みたいになってもたw)

永遠に不倫が続けば幸せだった?

男の子は不倫を終えて
彼女を旦那さんから奪ってしまう覚悟あったのかな?
アタシには無いように見えた
彼女の幸せを願っているようで
自分の楽しさを優先させているようにすら見えた

けれどあの物語は
「若者」の物語
大丈夫まだまだ軌道修正できる

まさに夜は明けるんでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?