遅くなりましたが自己紹介

したいと思います。
私は今思えば幼い頃から自閉傾向が
あった為か、保育園でも靴箱の中で
1人で本を読んでいたり、なかなか
みんなの輪の中に入っていけない
子供でした。
そんな中家庭では両親の夫婦仲が悪く、
あまり甘えずに育ちました。
小学校中学校と友達との楽しい思い出
もありますが、いじめられた経験があ
って、中学生の時にいじめが原因で、
不登校になりました。
高校、専門学校も行きましたが色々
あり、専門学校を卒業した春、
ついに自分自身の糸が切れて限度を
超えたのか、入院することになりまし
た。

初めて入院してから、20年くらい
経ちますが、この間も本当に色々
なことがありました。
「生きることってしんどいな。」
って何度も思いました。

最近思うことは、まじめに生きている
としんどいからテキトーくらいがいい
のかなと。
自分で自分自身を苦しめる考え方や
行動をしてきた事も、今まですごく
多かったので、自分自身が楽になる
考え方などを模索しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?