人間関係諦める。

私の病気の症状は、意外にも重たくて、
人間関係を構築できない。
信頼関係を築くのがとっても苦手だし、
人と距離が近くなってくると、不安定
になって、自分から壊してしまう。

なぜそういう風になってしまったのか
よく分からないけど、たぶん、いじめ
とかの過去のトラウマが大きいかもし
れない。

最近、そんな私も視野が広がって、
出かけるようにもなって、知り合い
も増えてきたところだった。

でもやっぱり、距離が近づいてきて
人間関係の構築をしていく段階に
なったところで、不安定になって
しまった。そして、距離を置かれ 
てしまった。

今は新しい人間関係を築くのは、
私にはきっと無理なんだなと諦め
た。
私は人が好きで人と関わりたいけど、
自分のトラウマからくる不器用さで
壊れてしまう。

今は人と仲良くなることに期待しな
いで、諦めて、今まで長く付き合っ
てきてくれている少ない友人達や
家族と関わっているだけでいいや。
と思う。

人に迷惑かけるだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?