面白いこと、人に遭遇してきた話

わたしがよく、面白いこと遭遇すると書きましたがその経緯について書きたいと思います。

毎日にもっと面白さを求める方に。参考になるかはわかりませんが笑

◉来たご縁に乗ってみる

わたしが新卒で入社した会社は、オファーをいただいたからでした。

そこは、専門学校。

わたしの仕事は、外部講師とのやりとり担当。

『個性豊かな』講師たちと会う事が多かったのです。

世界的なパリコレデザイナー、ダンサー、元ハリウッド映画出演者、映画監督、漫画家、小説家、フラワーデザイナーなどなど。

芸術家の方と接する機会が多かったのです。

すると、一般サラリーマン家庭出身の一般OLとは、違う考え方

違う常識、違う目線なんだ、と知るわけです。

今思えば当然ですが、サラリーマンと違う発想されるからアーティストなんだ思いますし。

『来たご縁のってみた』

自分で探しているだけでは、出会うことはなかった方々。

近くで一緒にお仕事することで見えた、仕事感の大きな差。

そんな視点も、思い出しつつこれから書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?