見出し画像

心・身体・魂のご褒美 ピカリのリトリート  和歌山編

夏✖️ちひろ社長の誕生日✖️株式会社ピカリ設立から半年

これは休むしかない😅

去年に引き続き、夏は南紀白浜にしました💕

浄化と再生のピカリ旅
今回も数回に分けてレポートしていきますね



早朝羽田

飛行機のチケットを予約するのはちひろ社長
必ず早朝便、それがちひろ流
4時半起床でもちょーご機嫌😊

定番サクララウンジ

さとは朝ビールで気合いを入れる

定番朝ビール

目指すは南紀白浜なのだけど、関空経由
チケット代金と便数で決めたのだけど、これが後々最良の選択であったことに気づく🤩

定刻通り7時に羽田を離陸し、西へ向かいました

関空から南紀白浜

行ったことないから行ってみたい
でも何があるかは調べない

そんないつもの感じでピカリ旅は進みます

最初に目指すは高野山

ちひろ社長さとも行ったことなかったのです
世界遺産になってもう20年らしいことも現地に行ってから知りました

道すがら看板に目を光らせるさと

ちひろ社長は雰囲気で運転するので、よく道を間違えるのです

『あっ、こっちの方が良さそう』
と言ったのはさと

これもよくあることで、気になるところには寄ってみる

道案内された先は丹生都比売神社でした

四柱の神様が祀られています
蓮の花が綺麗

五穀豊穣・厄除け・道開きにご支援くださる神様が四柱、
弘法大師様を高野山ご案内したのもこちらの神様らしい

禊の橋

とても氣が良くて、スッキリしたので、このまま南紀白浜に行っても良いかも

いや、ちゃんと導かれておりました

金剛峯寺

この暑さでもお寺さんは陰のエネルギー
さすがだ!

気温35度超えてます

薬局とお寺がズラーっと並んでいて圧巻でした

さて、そろそろお昼、腹ごしらえはできるのか?!

ランチはどうなる


その後すぐ見つけた道の駅
なぜかスイーツしかない
さっき行った金剛峯寺あたりには
美味しそうなお店がたくさんあったのに、、
時間が早いという理由でスルーしてきた
のを少し後悔😓

ごまごま
旅の定番ソフトクリームとちひろ
旅の定番、かわいい看板

次の道の駅は定休日😨
山の中でお店はない😨
時間は13時を過ぎるころ
そろそろ焦る😅

そこですかさず、私たちしかできない秘技❣️

すると、出てきたランチ営業中ののぼり旗💕

美味しいお蕎麦と天ぷら

龍神村龍神にある龍神温泉
ランチ営業のラストオーダー15分前に滑り込む

龍の木彫りがいっぱい

弘法大師様お墨付きの温泉らしいです
林業の村だから、いろんなところに木彫りがありました。龍神伝説があるのかは不明😅

温泉好きの2人ですが、今日は南紀白浜へ直行

と思いきや、またまた気になる看板

気絶するのかと思ったら


不動の滝
奇絶峡にかかる橋

今度こそ南紀白浜へ

南紀白浜

今回のお宿はこちら
クリスタルエグゼ南紀白浜2

設備充実してます

アドベンチャーワールドは徒歩圏内
駐車場無料!
とれとれ市場までは車で数分!

キッチン設備がとても充実しているのが、ピカリポイント

お風呂も広めで、1日目は温泉に行かずここでゆっくりすることにしました

5泊6日の和歌山旅、1日目からかなりの満足度

今朝も早起きだったけど、明日も早い
夜更かしせずにぐっすり眠りました