見出し画像

愛を知るまでは〜あいみょんの歌に乗せて〜


最近の昼夜の寒暖差に悩まされる日々が続きます。

先日猫の全抜歯の件でお話しした茶色の元野良猫の他に
あとひとり、紹介したい猫がいます。


ガリガリくん
こわこわくん

数年前に庭に来るようになったオス猫くん
※2枚とも同じ猫です。

全く近つけず、目が合うとシャー
横を通るだけでシャー
玄関開けるだけでシャー
なんやねん、と。

でも確実にお腹すいているのはわかります。
近所の猫さんがきた時にちょちょっとあげている
おいしいやつにおもクソがっついて奪い取って食べている
近所の猫さんもこれにはタジタジです。


シャーシャーするくせに庭に居座るため
保護して去勢お願いすることにしました。

そのためにまずはご飯をあげ始めることに




母『こいつすげー食うぞ』



いろんなタイプのご飯をあげてみたが

なんでも食う。しかも大量に。笑

ご飯の時間になると
玄関の前に待機するように、、、

そのくせシャーシャー
『相変わらずうるせぇくちびるだな』(某ドラマの井浦新風に)

そんなこんなを繰り返し
1ヶ月経った頃
ご飯に檻の罠を仕掛けました。

毎度申し訳なくなる罠にかかった瞬間
無事に確保し病院に行ってさくらカットされて戻ってきました。


帰宅したら速攻逃げました。笑
その日は姿を現すことなくいなくなりました。


お腹すいたのか
次の日の朝は普通にいましたけどね、笑


そんなこんなで月日は過ぎ
今ではゴロすりしてくるまでの仲に。


カメラにふがふがしてくる猫
ふくよかになり過ぎた猫


いちばん思うのが

『猫って、愛されると顔変わるよね。』

どぎつい顔していた野良時代から考えると
愛を知った今、とっても優しく穏やかな顔つきになりました。
猫も人間もやっぱり愛されることって大事なのね、と。

今では人間大好き猫になりました。

保護してよかったなと思います。


かわいいおにぎりBOY




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?