見出し画像

【週刊恋愛サロン第61号】10年前の闇の中にいた自分に伝えたい7つのこと/恋愛コンサル生ケンジ君の街コンレポート/ファンダメンタルバリュー向上を加速させるアナロジー感覚

こんにちは。PuANDAです。
週刊恋愛サロンも60号を超えて、少しずつファンダメンタルバリューのアップにも触手を伸ばそうと思っております。今回はムッタさんの衝撃的なエッセイとオンクさんの論文を掲載します。次週以降は、年収数千万の悠斗さんやビットコイナーのつかささんも登場予定です。

週刊恋愛サロン第61号‐目次
1)10年後輝くために、10年前の闇の中にいた自分に伝えたい7つのこと
2)恋愛コンサル生ケンジ君の街コンレポート
3)ファンダメンタルバリュー向上を加速させるアナロジー感覚

それでは今号もよろしくお願いします!ムッタさんの記事はおすすめです!!


1)10年後輝くために、10年前の闇の中にいた自分に伝えたい7つのこと

こんにちは、ムッタです。今回は、山口揚平さん本数冊の書評です。ただ書評を書いても面白くないので、10年前の非モテで稼げないTAKERだった自分を説教するための手紙風に記事を書いてみました。U25の若者には、真剣に聞いてもらいたい内容です。今回お伝えすることは、冗談でも何でもなく10年間で何百万円と何百時間を投資して学んできたエッセンスです。
※自分宛の手紙ということで多少乱暴な言い方・上から目線がありますが、臨場感を出すための演出なので予めご了承ください。

[目次]
1 君は〇〇が見えていない
2 〇〇を捨てろ
3 〇〇をマネジメントしろ
4 投資しろ
5 淡々と〇〇〇に答えろ
6 〇〇者になれ
7 弟子入りしろ

では、早速まいりましょう。

1 君は本質が見えていない
1.1 現象にとらわれるな
 今、君は社畜だ。コンサルティング会社に入ったと思ったらコピーばかりさせられている。自分より偏差値の低い大学を出たあまり賢くない先輩に偉そうに指示されて殺意すら感じている。でも、安心しろ。10年後の君は輝いている。だから安心するんだ。Facebookを見て落ち込んだり、東洋経済新報社が出している年収ランキングを見て絶望するのはやめるんだ。そして疲れたと言ってどんどん見た目にこだわらなくなり、家に帰って土日寝てるだけという生活はやめるんだ。君は現象にとらわれている。決して現象にとらわれてはいけない。本質を見るんだ。でも本質が見えるまで、その「見方・観点」を身に付けるまでは残念ながら10年はかかる。だから、現時点では、とりあえず「本質が見えていない」という事実だけは自覚しなさい。
 お金を稼ぎたい、だからFXもしくはアフィリエイト。間違ってはいないが、失敗する。まあ、その失敗も大切だけどね。
 女にモテたい、だから友達に紹介させる。それは間違っている。そしてホントはナンパしたいクセにチャラい奴を悪く言うのはやめなさい。君ははっきり言ってカッコ悪い。

この続きをみるには

この続き: 18,710文字
この記事が含まれているマガジンを購入する

単品購入の半額で購入可能。お得です!

パンダ・オンク・ムッタによる恋愛マガジン4号分です。

週刊恋愛サロンの「非モテ脱出」に関する号を集めました。

または、記事単体で購入する

【週刊恋愛サロン第61号】10年前の闇の中にいた自分に伝えたい7つのこと/恋愛コンサル生ケンジ君の街コンレポート/ファンダメンタルバリュー向上を加速させるアナロジー感覚

PuANDA

590円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!これからもいい記事をかけるように頑張ります!
9
子供の頃から裏技を探すのが好きです。ナンパに思われないナンパ「ステナン」と、サラリーマンだからできる副業について/「週刊 恋愛サロン」編集長|日々のフィールドワークを通じて、日本の恋愛・婚活市場の調査を行っています。https://twitter.com/shoichirosm

こちらでもピックアップされています

週刊恋愛サロン第61号−第64号
週刊恋愛サロン第61号−第64号
  • 4本
  • ¥1,290

パンダ・オンク・ムッタによる恋愛マガジン4号分です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。