見出し画像

マイルールってありますか??

こんにちは!
パーソナルスタイリストの沙織です。
すっかり秋めいて、もうまもなく冬が訪れる気配、、、
毎朝起きるのも億劫になる日がやってきますね~。

よくこのような事を聞きます。
「何を着たらいいかわからない」
「朝から洋服選びはめんどくさい」

確かに朝は忙しいんですよ。
それにその日の気分で今日はおしゃれするのもめんどくさい、
気分がのらない、、、 そんな日もあります。
私にもあります。もちろん。

そんな日はとにかく考えない!!

だけれども適当にして出かけて、後で何か変?何か違和感?落ち着かない。
それも問題あります。
私がよく皆さんにお伝えするのは、【マイルールを作る】こと。
自分の好きなスタイル・自分の好きな組み合わせ・自分の好きな色
これを事前に頭に入れておくんです。
買い物をする時に、例えばシャツが好きなら、そのシャツにあうボトムスを選ぶ。お仕事用のボトムス。日常に使うボトムス。2・3種類あれば十分。
そしてシャツも色や形・デザインによって様々な雰囲気になります。
自分の好きなスタイルをなんとなく決めておくと、選ぶのも楽になる。
たくさんある中から選ぶのは大変です。
とにかく、この柄が好き・この色が好き・この素材が好き。
そしてこんなイメージになりたい、見せたいというのを決めておくと
あとはそれをルーティン化するだけ。
そして、少しおしゃれっぽく見せたいのであれば、小物で遊ぶ!です。
眼鏡・帽子・アクセサリー・靴・バッグ、、、
遊びをプラスしたり気分を変えるには、まずは小物選びが簡単です。
まずは、自分の好きなスタイル、なりたい自分を発見することが大事ですね。
I hope I can help you with your happiness.
吉髙神沙織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?