
外見の限界を求めて【服装編】
こんにちは
みかんです
ファッション note を手がけてみます
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最新情報
私のnoteが 900スキ + 1500購入 されました
最もスキを集めた記事の一つになりました
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本ノート集の構成は3部構成予定です
本noteでは『 03 』のみがご確認いただけます
「 01・02 」に関して確認頂けません
販売開始直後から売れています
販売開始数時間で
多くの方に購入いただきました
本noteは基礎から話しています
「 0 から丁寧に話す 」/「 目で見て理解する 」
そういったnoteを心掛けて作りました
莫大な情報を要点のみ纏めました
ネットの情報は無限大です
私が培った知識を中心に
この1冊にすべて纏め上げました
本noteは何度も改良しています
初回完成時は文字の多い纏まりの悪いnoteでした
読みやすさを第一に考え
文字を減らし画像を増やす改良をしました
多くの方から評価頂いています
1. 前回作「01」
176 スキ / 400 部販売 ( 2019.11.26 )
2.今回作 「03」感想・コメント
前代未聞の文字数
当初30,000字のnoteを項目別で
3本販売しようと考えておりました
購入者の費用負担を考え
すべてを合算し 一纏めにしました
圧倒的な画像枚数
本noteでは画像を 680枚 使用しています
" ルックスは視覚的な情報 " であるため
できるだけ 画像 での解説に拘りました
1つのnoteに 半年以上の時間をかけました
本noteは着手してから完成まで
半年以上の時間を要しています
満を持して note公開となります
本note1冊で 基礎・応用が分かります
本noteは基礎・応用を同時に学ぶことができます
学習に時間をかけたくない人の為に
" 買うだけ " でお洒落になるアイテム
" 真似るだけ " でお洒落になるコーディネート集
を準備致しました
引用画像は"素人日本人"から選択
現在 国内ブランドでも外国人モデルを
起用している場合が多いでしょう
理由は簡単で 「モデル・外国人」により
どんな服でもオシャレに見えるからです
コーディネートの引用元を Instagram に拘り
"日本の素人でも体現できているコーディネート"
から画像を抜粋しています
外見コンサルタントが作り上げたnoteです
私は外見コンサルタントとして活動しています
ファッションのコンサルに関しても
数十人 受け持って参りました
ここに一期生のファッションを載せます
今回 はオンラインの情報資材として
皆様方にファッションの "ベース"を伝えます
今このnoteを読んでいる皆様。
唐突ですが、質問をさせて下さい。
" 貴方は自分自身を オシャレだと思いますか?"
この質問に対してどのような答えを思い浮かべましたか?
" 人並み以上には服装に気を使っているよ "
そんな答えが想像できます。
"人並み以上"
そんな主観の言葉をピックアップしました。
では客観的に貴方を評価してみます。
異性にファッションを
褒められた経験はありますか?
同性にファッションを
褒められた経験はありますか?
どうでしょうか。
「たまに褒められるよ」
そんな回答が飛んでくる気がします。
しかし、断言します。
このnoteを見ている皆さんの " 90% " は
" スタートライン " にすら立てていません
私はこの mikan というアカウントを作り、2年間活動してきました。
そして、全国の300-400名程度の方と合流致しました。
失礼承知で話をしますが
オシャレを体現出来ていた人は 僅か10%
オシャレでなかった人は 90%
だと感じました。
私の評価基準が高いのかもしれません。
しかしながら、皆様も少なからず同様の評価を他人にしたことはあるはずです。
90%の方はダサい
これは単純に皆様を悪く言っているというわけではありません。
90%の方は伸び代を残している
裏を返せばこういう意味を含みます。
今回この90%の方に"オシャレ"のを提供する為、このnoteを執筆致しました。
では何故、オシャレが必要なのでしょうか?
オシャレじゃなくてもいいでしょ
そんな言葉をかき消すために説明します。
皆様もご存知かと思われますが、ここでメラビアンの法則を再確認します。
出典:http://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/case/post_79.html
第一印象の 5-6割は 視覚的な情報で判断される
3-5秒で 第一印象が判断され固定される
このように、人は一瞬にして貴方の外見で貴方の評価を決めるのです。
言い換えれば初対面した女性は出会って3-5秒のうちに、貴方を「有り」か「無し」を判断しているということです。
この「有り」の評価をもらうために、我々は「聴覚」でも「言語」でもなく「視覚」に対する要素を磨かなければならないのです。
「視覚」に関する要素とは何でしょうか?
我々男性で言うと
髪型 / 顔面 / ファッション
ではないでしょうか。
私が本noteで、「ファッション」について言及した理由がココにあります。
コチラの画像を確認下さい。
これが女性が貴方を外見で判断する要素となります。
注目いただきたいことは2点です。
1. 外見の総面積における服装の占める割合
頭の先〜つま先までの外見の総面積のうち、「髪型」「顔面」は少ない面積を占めています。
一方で「服装」はどうでしょう。
圧倒的に露出面積が高いことがわかります。
3-5秒で貴方を判断される第一印象。
このタイトで限られた時間で自分を「有り」と判断させるのは、こういった露出面積の高い「服装」に注力する必要があるのです。
2.パーツの種類も多く それぞれが改変可
それぞれの項目で、評価の対象となる可能性のあるものを右黒字で列挙しました。
"項目が多い" これの注目して下さい。
ファッションは「髪型」「顔面」と比較しても、様々なアイテムで自分を売り込むことができるのです。
加えて「顔面」であれば、そのほとんどの要素が先天的に固定されており、整形等の外科的処置を取らなければなりません。
しかしながら、「服装」は ”購入するだけ” と変化へのハードルが非常に低いのです。
1. 外見の総面積における服装の占める割合が多い
2.パーツの種類も多く それぞれが改変可
これがオシャレに最注力する最大の理由です。
また、特徴として
■ 費用 ■
整形:数万〜数百万
オシャレ:数千円〜数万円
■ 痛み ■
整形:腫れる・痛い
オシャレ:無傷
■ 効果 ■
整形:ダウンタイム有り
オシャレ:着用と同時
■ 周りの目 ■
整形:家族・友人の理解が得られずらい
オシャレ:気にならない・寧ろ好印象
このように、誰もが簡単にアクセス出来るという特徴も、オシャレのメリットに上げられるでしょう。
アクセスが簡単で、尚且ルックスの底上げが期待できる要素「Fashion」について今回は取り上げようと思います。
今までの自分を振り返ってみて下さい。
新しい服を買ったのに誰も褒めてくれない
せっかくブランド物を買ったのに
女性の態度が変わらない
自分が気に入ってる服を貶された
何万も服に投資したけど無駄な投資だった
" そんな生活を終わりにしませんか? "
"どちらを選ぶかは 貴方にお任せいたします "
貴方のファッションに対する無駄遣いを
僅か4,980円で変えてみます
「03」外見の限界を求めて
- Fashion , Around the body -
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4,980円
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