外見の限界を求めて【服装編】
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外見の限界を求めて【服装編】


こんにちは

みかんです

ファッション note を手がけてみます


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最新情報

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私のnoteが 900スキ + 1500購入 されました



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最もスキを集めた記事の一つになりました



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本ノート集の構成は3部構成予定です

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本noteでは『 03 』のみがご確認いただけます
「 01・02 」に関して確認頂けません

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販売開始直後から売れています

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販売開始数時間で
多くの方に購入いただきました






本noteは基礎から話しています

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「 0 から丁寧に話す 」/「 目で見て理解する 」
そういったnoteを心掛けて作りました






莫大な情報を要点のみ纏めました

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ネットの情報は無限大です

私が培った知識を中心に
この1冊にすべて纏め上げました






本noteは何度も改良しています

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初回完成時は文字の多い纏まりの悪いnoteでした

読みやすさを第一に考え
文字を減らし画像を増やす改良をしました






多くの方から評価頂いています

1. 前回作「01」

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176 スキ / 400 部販売  ( 2019.11.26 )


2.今回作 「03」感想・コメント

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前代未聞の文字数

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当初30,000字のnoteを項目別で
3本販売しようと考えておりました

購入者の費用負担を考え
すべてを合算し 一纏めにしました






圧倒的な画像枚数

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本noteでは画像を 680枚 使用しています

" ルックスは視覚的な情報 " であるため
できるだけ 画像 での解説に拘りました






1つのnoteに 半年以上の時間をかけました

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本noteは着手してから完成まで
半年以上の時間を要しています

満を持して note公開となります






本note1冊で 基礎・応用が分かります

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本noteは基礎・応用を同時に学ぶことができます

学習に時間をかけたくない人の為に

" 買うだけ " でお洒落になるアイテム
" 真似るだけ " でお洒落になるコーディネート集

を準備致しました






引用画像は"素人日本人"から選択

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現在 国内ブランドでも外国人モデルを
起用している場合が多いでしょう

理由は簡単で 「モデル・外国人」により
どんな服でもオシャレに見えるからです

コーディネートの引用元を Instagram に拘り
"日本の素人でも体現できているコーディネート"
から画像を抜粋しています






外見コンサルタントが作り上げたnoteです

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私は外見コンサルタントとして活動しています

ファッションのコンサルに関しても
数十人 受け持って参りました

ここに一期生のファッションを載せます

今回 はオンラインの情報資材として
皆様方にファッションの "ベース"を伝えます





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今このnoteを読んでいる皆様。

唐突ですが、質問をさせて下さい。


" 貴方は自分自身を オシャレだと思いますか?"

この質問に対してどのような答えを思い浮かべましたか?


" 人並み以上には服装に気を使っているよ "

そんな答えが想像できます。



"人並み以上"

そんな主観の言葉をピックアップしました。

では客観的に貴方を評価してみます。


異性にファッションを
褒められた経験はありますか?

同性にファッションを
褒められた経験はありますか?

どうでしょうか。


「たまに褒められるよ」

そんな回答が飛んでくる気がします。

しかし、断言します。


このnoteを見ている皆さんの 
" 90% " は
" スタートライン " にすら立てていません


私はこの mikan というアカウントを作り、2年間活動してきました。

そして、全国の300-400名程度の方と合流致しました。

失礼承知で話をしますが


オシャレを体現出来ていた人は 僅か10%
オシャレでなかった人は 90%

だと感じました。

私の評価基準が高いのかもしれません。

しかしながら、皆様も少なからず同様の評価を他人にしたことはあるはずです。



90%の方はダサい

これは単純に皆様を悪く言っているというわけではありません。


90%の方は伸び代を残している

裏を返せばこういう意味を含みます。

今回この90%の方に"オシャレ"のを提供する為、このnoteを執筆致しました。


では何故、オシャレが必要なのでしょうか?


オシャレじゃなくてもいいでしょ

そんな言葉をかき消すために説明します。

皆様もご存知かと思われますが、ここでメラビアンの法則を再確認します。

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出典:http://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/case/post_79.html


第一印象の 5-6割は 視覚的な情報で判断される

3-5秒
で 第一印象が判断され固定される

このように、人は一瞬にして貴方の外見で貴方の評価を決めるのです。

言い換えれば初対面した女性は出会って3-5秒のうちに、貴方を「有り」か「無し」を判断しているということです。

この「有り」の評価をもらうために、我々は「聴覚」でも「言語」でもなく「視覚」に対する要素を磨かなければならないのです。

「視覚」に関する要素とは何でしょうか?

我々男性で言うと


髪型 / 顔面 / ファッション

ではないでしょうか。

私が本noteで、「ファッション」について言及した理由がココにあります。

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コチラの画像を確認下さい。

これが女性が貴方を外見で判断する要素となります。

注目いただきたいことは2点です。


1. 外見の総面積における服装の占める割合

頭の先〜つま先までの外見の総面積のうち、「髪型」「顔面」は少ない面積を占めています。

一方で「服装」はどうでしょう。

圧倒的に露出面積が高いことがわかります。

3-5秒で貴方を判断される第一印象。

このタイトで限られた時間で自分を「有り」と判断させるのは、こういった露出面積の高い「服装」に注力する必要があるのです。


2.パーツの種類も多く それぞれが改変可

それぞれの項目で、評価の対象となる可能性のあるものを右黒字で列挙しました。

"項目が多い" これの注目して下さい。

ファッションは「髪型」「顔面」と比較しても、様々なアイテムで自分を売り込むことができるのです。

加えて「顔面」であれば、そのほとんどの要素が先天的に固定されており、整形等の外科的処置を取らなければなりません。

しかしながら、「服装」は ”購入するだけ” と変化へのハードルが非常に低いのです。


1. 外見の総面積における服装の占める割合が多い
2.パーツの種類も多く それぞれが改変可

これがオシャレに最注力する最大の理由です。

また、特徴として


■ 費用 ■
整形:数万〜数百万
オシャレ:数千円〜数万円

■ 痛み ■
整形:腫れる・痛い
オシャレ:無傷

■ 効果 ■
整形:ダウンタイム有り
オシャレ:着用と同時

■ 周りの目 ■
整形:家族・友人の理解が得られずらい
オシャレ:気にならない・寧ろ好印象

このように、誰もが簡単にアクセス出来るという特徴も、オシャレのメリットに上げられるでしょう。

アクセスが簡単で、尚且ルックスの底上げが期待できる要素「Fashion」について今回は取り上げようと思います。

今までの自分を振り返ってみて下さい。


新しい服を買ったのに誰も褒めてくれない


せっかくブランド物を買ったのに
女性の態度が変わらない


自分が気に入ってる服を貶された


何万も服に投資したけど無駄な投資だった



" そんな生活を終わりにしませんか? "
 


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   "どちらを選ぶかは 貴方にお任せいたします "



貴方のファッションに対する無駄遣いを
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有り難うございます【03②】mikan1010【2020ss】2i
貴方の人生に"モテ"をプラスします┃モテる方法を日々ツイート┃様々なサロンで外見コンサルタントとして活動中┃コンサル生募集中┃中星サロン 外見コンサル担当┃SalonAlMehra 運営┃Section0 運営者┃コンサル実績 300名超