見出し画像

叶えるために夢がある

沢山夢があることって私は素敵だと思う。
それをバカにする人もいるけれど私はバカにしたくない。
でも私自身が時々自分の夢をバカにしてしまうことがある。
過去に経験したからかもしれません。

これからは私の夢も信じて進むしかない。
前回やりたい事とやる事って書いたけれど全てが夢に繋がることなので結局はすべてやるべき事になるんですよね。そこを込めて前回の続きを

やりたい事orやる事100リスト

15.ツルツルの肌にする
→乾燥でかゆみが出てしまうので夏でもしっかり乾燥対策として保湿をしているおかげで結構いい感じになってきてはいるものの、もっときれいな肌を目指したい。

16.ぷるぷるな唇にする
→昔からかなりの乾燥唇。頑張ってきてここ1~2年はかなり改善された方です。でもやっぱりぷるぷるな唇になりたい!!先日エステの担当者さんから多分代謝が良くて体内が乾燥している。体内の乾燥は唇でわかる。と言われてまさにそれだと!!体内乾燥改善しよう

17.1日2Lの水を飲む
→ということで体内の乾燥改善目指す!よくないというのも聞きますがまずは1日2Lの水を飲むことを!!合うかどうかはやってみなきゃわからないのでとにかく水分を取る!!水の代替品としてOKなのはルイボスティーと麦茶。この3つ以外の飲み物はカウントしない決まりでやっていきます。

18.顔の肌荒れなし
→やっぱり憧れる美しい顔面。その中の1つ綺麗な肌。整形する予定もないし整形せずに今の顔面から多少良くしたとしてもやっぱり肌がきれいかどうかって重要。ニキビはなしにするため日々のケアとニキビ跡やシミ、そばかす、毛穴の対策を徹底的にやっていく。

19.睡眠6.5~7時間
→既に心掛けていますが時々睡眠5時間ってときがあるんですよね。睡眠は良いことが多いし、睡眠時間を7時間程度にできてからは結構いい感じに過ごせている気がするのでこれからも継続!!

20.寝る前のストレッチ
→これも継続してやっていくこと!!今はストレッチの種類も増えてきて30分くらいストレッチの時間に使っているのでは?朝と同様好きな曲やアファメーションを聴きながらこれからも続けていく!!

21.頭蓋骨矯正
→1度行ってみたらかなりいいかなと思ったので定期的に行きたい!左右差が酷いので整体と共に通って体全体のバランスを良くしていきたい。

22.自分に合う化粧品を決める
→可愛いコスメに興味はあるもののかわいい~で終わるタイプの女。特にこだわりがあるわけでもないのでおすすめされると買ってしまうことが。結局使いこなせないし数が増えるだけ。できればすべてプチプラで薬局で買えるもので揃えたい。

23.脱毛
→今医療脱毛通っていてあと1回でいったんコースが終了。8回コースで満足した箇所もあればまだな場所も。特に顔の脱毛をやりたい。脱毛はじめて肌荒れが減ったのは嬉しい。今年中には部分でできる場所を探す。

24.便秘改善
→ずっと便秘なんですよ。いつからかわからないくらい便秘なのが当たり前の世界にいる私。食べている物は悪くなく、結果これも筋肉ということが最近わかりました。便秘改善されるだけで肌荒れも改善されるだろうから何としても今年中には改善すべし

25.言葉遣い・話し方を丁寧に
→なるべく方言が出ないように意識はしているものの出てしまう。可愛い方言ならまだしも私の地域は言葉遣いが汚いので気を付けたい。あと早口で話してしまう癖があるのでゆっくり聞きやすい話し方に意識していきたい。あと、「えーっと」とか「なんか」という言葉を使いすぎているから気を付ける。

26.仕草を丁寧に
→雑なんです。気を抜くとすぐに雑になってしまい雑過ぎて「男みたい」と言われたこともあります。(男みたいとは?って感じですが)足を遣ったり勢いよく閉めたりせず、一つ一つの行動を丁寧にしていくよう意識する。

27.茶道をやる
→お着物とかを身に着けて生活してみたいと思うほど日本の文化が好きで(なお、歴史は苦手)茶道を学んでみたい。何なら習い事としてやっていきたい。華道も興味あり。

28.和菓子を作る
→茶道に続き和菓子にも興味ありあり。和菓子作りと茶道体験が出来る場所を見つけたので今年中にはいきたい。小さい頃細かい作業が好きだったので今もやってみたくて和菓子作ってハマれば習い事としてやりたい。

29.料理教室に通う
→前回も書いた通り料理することが好き。好きだし適当にやればある程度の物は作れるのだけれどもっと沢山の料理が出来るようになりたい。フードコーディネーターの資格を取得して盛り付けも学びたい。和食をやりたいけれど今見つけたフレンチの料理教室に行きたい欲がある。

30.薬膳を学びたい
→薬膳の検定を受けようか迷っている。今少しずつ勉強はしているけれどもっと薬膳を身近に感じられるお店を探して体験しながら学びたいな。

31.栄養の知識を増やす
→以前もnoteに書いたけれど管理栄養士の資格を持っているにもかかわらず生かせる仕事をしていないため出遅れている感。今の医療に興味もあるし栄養の知識を増やしながら臨床の勉強もしていきたい。

32.健康的な食事をする
→キッチンが広ければと言い訳しているけれどやっぱりコンビニに頼ったりしてしまう。面倒だから。でも実際は毎日料理がしたいし、いい感じに盛り付けて毎日Happyを感じながら食事したい。

33.毎朝フルーツを食べる
→純粋にフルーツが好きだし尊敬している田中みな実さんが毎朝フルーツを食べている情報があるのでやりたい。

34.野菜を沢山食べたい
→こちらも純粋に野菜が好き。基本ヘルシーと言われる食材や料理が好きなこともあり、出来れば新鮮で生でそのまま食べるくらいの生活をしたい。

35.素敵なお店で食事がしたい
→食べること大好きで、美しい盛り付けが好き。お店の雰囲気も良く、何よりスタッフの対応が素敵なお店で食事が出来ることに幸せを感じる私なのでもっと沢山カフェやレストラン、居酒屋を巡っていきたい。

36.美しいケーキを食べる
→美しいケーキが食べたい。パティシエさんが作るケーキってどれも美しい。アート作品だと思っている。今までも沢山素敵な美しいケーキたちに出逢ってきたけれどもっと出逢いたい。ケーキ巡りするんだ。

37.ハーブを学びたい
→ハーブティーが好き。色んなハーブがあって効果とかそもそも見た目とかでわからないのが今。名前、効果など沢山学んで自分でブレンドしたい。

38.ご当地名物を食べる
→ご当地名物って本当にたくさんある。そもそもどんなものがあるかもわかっていないのでご当地巡りをしながら色んな名物と出逢いたい。

39.美しい髪にする
→4月から通い始めた美容室が雰囲気も美容師さんも良くて、その上頭皮を中心としたケアをしてくれるのでとにかく最高なんです!!エステで頭皮が固すぎると言われていた私ですが、通うようになり(日々も努力している)かなり頭皮が動くようになったのです。猫っ毛タイプですが少しずつ良くなっているので頭皮ケアもトリートメントもやって美髪を目指します!!

40.自分に合うシャンプーを決める
→今使っている物も悪くはないと思うけど本当にいいの?と疑問。プチプラで薬局で買えるものを探して自分に合うものをゲット!!

さてさてまだ半分も達していないけれど好きな食に関してと美容に関してが多い印象。ではまた次回。

ぷあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?