見出し画像

『「こんにちは、初めまして」コラボ』やってみた!

こんにちは。
最近コラボにハマっているPJです。
先日フラフラとnoteを散策しているときに、このような記事を見つけました。

リンク先には、美しいアカペラの音源。
まるで童謡のような子守歌のような…和の情緒のある美しいメロディとジブリ映画の挿入歌に聞こえてきそうな優しい歌唱。

「この曲に伴奏がついたらもっと美しくなるだろうな…」

そう思いついた私は、すぐに動きました。
記事を書かれた『ちゃも月』さんに連絡をしようかとも思ったのですが、記事の中に『作詞/作曲』の方の情報がありましたので、そちらの『X(えっくす)』を見に行きました。

早速、作詞作曲の『ハン』さんに伴奏をつけたい旨をお伝えすると、すぐに快諾をいただけました。
そして『ちゃも月』さんとの3人のグループDMも作っていただきました。数回のやり取りの結果、見事『伴奏付きの歌』ができ上がりました!

【はじめまして、こんにちは。突然ですがコラボしましょう!】
こんなふうに仕上がる作品もあるんですね!

前置きが長くなりましたが、ぜひお聞きください!!

いかがでしたか?

初めての試みでしたが、こうやってコラボの輪が広がるのも面白いですね。
こんなふうに、メロディを元に伴奏を拾うことも(曲によりますが……)できないこともないので、機会がありましたら、初めての方も遠慮なさらず、試しにお声がけください。
いろんなコラボを今後も、たくさんの方とやっていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


コラボイベント開催中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?