見出し画像

【タカバタケ】あとがきに代えて【専用ヘッダーと感想募集!】

【あとがきに代えて】

無事に連載を終了しました。
思う存分、出し切りました。
大満足です。
応援いただき、本当にありがとうございました。
幸せな日々でした。

あとがきに代えて、ひとつだけ書かせていただきます。
この話は2020年5月に、突発的に書き上げた物語です。
そして、私が初めて書いた物語でもあります。
私は社会人になってから、忙しすぎて、過酷すぎて、それでも楽しすぎて。ずっと仕事ばかりしてきました。いろんな都市に赴任して、いろんな体験をさせていただきました。
しかしそんな中、突然コロナがやってきました。
2020年3月か4月頃ですね。コロナで大打撃を受ける業界だったので、いろんな流れが変わりました。
その時、何故か突然『小説』を書きたくなりました。
何故か、高校生の頃「いつか小説を書いてみたい」と漠然と思っていたことを思い出しました。
不思議な感覚でした。
私の中から、物語と文字が溢れ出しました。
湧いてきたようにも感じましたし、天から降ってきたような感じもしました。
溢れ出す文字が、次から次へとパソコンの中に吸い込まれていきました。
まるで、物語自体が生まれたいがために、私の体を使っているような気さえしました。
そのころ私は役員として経営参加もしていましたので、会社の危機の中、週6日8時間以上は方々ほうぼうに奔走していたと思います。
でも、時間とか疲労とかストレスとか、そんな何もかもを置き去りにして、気が付けば、たったの10日ほどで物語が形になりました(もちろんその後推敲には1ケ月ぐらいはかけましたが)。
その時は全編で9万文字ぐらいでした。多いときは1日で2万文字ほど書いたような記憶があります。
もう4年も前の話です。
この物語は今年の5~7月にかけて生まれ変わりました。それはnoteでの『まくら』さんや『rira』さんとの出会いによって起こりました。
こちらもとても不思議な体験でした。
『まくら』さんや『rira』さんだけではなく、これまでnoteで出会ってくれた方々も、たくさん応援してくれました。
まるでnoteでの3年間の活動が、ここに繋がっていた気さえします。
最終的に物語は分厚くなり深みを増し14万文字近くまで増えていました。(最終文字数は、13万5千文字弱ですね)

これまで誰の目にも届かなかった、この物語とそのキャラクターたち。
4年間待ち続けた彼らは、その姿を皆様に見ていただき、とても喜んでいると思います。
物語とキャラクターたちの分も、私から感謝の気持ちを伝えさせてください。
「最後までお読みいただき、そして応援していただき、本当にありがとうございました」

2024年7月23日 PJ

「ありがとう!!」
笑顔の記念撮影


さて、ここからはアピールタイムです!!
『感想文』『応援文』宜しくお願いします🙏
途中までの感想でも、途中からの感想でも、何なら読まなくての応援でも大丈夫です😁
短くても、一言でも、つぶやきでも、お気軽に!!

『まくら』さんと『rira』さんが、『感想文』の専用ヘッダーを作ってくれました。

3232年、お正月&誕生日パーティーで集合写真
『エリンセ』にて

こんな感じの和風にヘッダーです!!
大団円の最終回のその先……といった感じではないでしょうか?!

実はちゃんと理由があります。
3200年頃は『人工子宮』『チルドレン集団育成』のため、『誕生日のお祝い』は世界中のみんな、1月1日に行うことにしているんですね。
それで、新年は大々的にパーティーをします!

ノボーたち4人は、3232年カウントダウンに合わせエリンセを訪れ、皆でパーティーをしました。
アンジョーはずっと楽しみにしていた、コシーロ教授とユミさんの赤ちゃんに会うことができました🥹

『金色の髪』と『金色の目』の男の子です。
名前は……どうしようかな😊


というわけで、感想文の専用ヘッダーを貼らせていただきます!!
 ※ヘッダーは、みんフォト「タカバタケ」で検索!

いつもの4人!
推しがあれば、キャラクターヘッダーもお使いください!
まとめ読み派のビジュアル無しバージョンも2種類あります
(もう一つは下の方)
ノボーはなんだかいつも服装が独特なんですよね。。。ノボーのこだわりかな?
やっぱりシーには白が似合いますね!
ヤマバ、和装似合うなぁ。
今とは少し形が違うけど、3230年代の流行の形かな?
アンジョー、肩出し着物?
かっこいい!
着物を着るので黒髪に染めてみました!
髭の薄いコシーロも素敵ですね。
ユミさん💓
ゼンは少しやせちゃったなあ。
普通の人より老化するスピードが3倍速いし。
ちょっと心配……
全員集合!
ビジュアル無しバージョン2
スペシャルヘッダー!


参加型イベント盛り上げていきます!

【4つのマガジン】フォローお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?