見出し画像

【ifタカバタケ】学園モノラブコメ(2025年😁)【パロディ二次創作】

何というか、noteの世界には合わないと思いますが、出来心でやってしまいました。。。🤭
この記事は小説【Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民】の二次創作パロディで、続きのない『一記事読み切り』です。
いちファンの楽しみだと思って。また、二次創作の参考として見ていただければ幸いです。
ビジュアルギャラリーも出していきますので、いろいろ遊んでください。
個人的には、マリーとノゾミがハッピーになる物語、読んでみたいな😊

PJより

【もしもタカバタケたちが、2025年の高校生だったら】
約1200文字


《私立AC学園、敷地内。
ソメイヨシノが美しく咲き乱れる中、春の新入生の受け入れで、敷地は大いににぎわっていた。
15歳を迎えた高畠ノブオは、その優秀な学力で、特待生として学園に推薦入学していた》

****************

僕は走っていた。
初日から、AC学園の入学式に遅刻しそうだった。
田舎から東京に一人暮らし出来たけど、朝が弱い僕にとっては修行のような毎日になりそうだ。
僕は貧弱な体に鞭を打ちながら、息を切らし走り続けた。やがて構内に入る手前の大きな校門が見え、その奥に群生するピンク色の桜の木が見えた。

《ノブオが桜の舞うAC学園の敷地に足を踏み入れたその時。彼の目に『セーラー服を着た、長い黒髪の女の子』が飛び込んできた》

それは、突然だった……。
僕の中で時間の流れが変わっていた。
ゆっくりだ。
ほとんど止まっているようにゆっくりと目の前の景色が動いていた。
その中心にセーラ服を着た女の子がいた。
景色はその色を失い、距離感がなくなった。
いったい、今僕に何が起こっているんだ?
ひらり、ふわり。
目の前を桜の花びらが、スローモーションのように、ゆっくりと落ちていった。
彼女の周りだけ、スポットライトが当たっているかのように明るく輝き、その周辺はぼんやりとしていた。

ひらり、ふわり。
僕の目にもう一度、桜の花びらが映った。
僕は恐ろしくなり、足をこぶしで叩いて感覚を取り戻すと、転ばないように気を付けながら、できるだけ速度を上げ、その場を立ち去った。


《このシグナルがすべての始まりである事を、ノブオは、まだ知らない》


****************

入学式では、教頭である「古城(コシロ)」先生が式を取り仕切っていた。
「えーそれでは、理事長より新入生に言葉を送ります。理事長お願いします」

「みなさん、入学おめでとう。思うように頑張ってくれ! 以上!」

学園理事長からの挨拶はとても短く、あっという間に入学式は終わった。

僕の教室は1-Aだ。ぼんやりとしていたら、いつの間にか校内で迷ってしまった。
僕はあわてて1-Aの教室へ急いだ。

到着した教室の前で扉を開いた時、僕は躓いて転びそうになった。その時、後ろから誰かに支えられた。
「君、大丈夫かい? えーっと?」
「あ、高畠ノブオです」
「あー、あの特待生の……俺は山場(ヤマバ)。1-Aの担任だ」

「山場先生、すいません。躓いてしまったみたいで」
「ハハハハハ、大丈夫ならそれでいいさ」
そう言って山場先生は僕を教室に押し込んだ。

教室の中には30人ほどの生徒がいたが、その中で一人だけが光り輝いているように見えた。さっきのセーラー服の女の子だ。

僕は息が詰まった。
青色と黒色の混ざった、シルクのような長い髪。創造主が与えた、目と鼻と口のバランス。すらりと伸びた手と足。黄金律の背格好……

「……君! 高畠君! 大丈夫か?」
「あ、すみません大丈夫です」
僕はあわてて、一つだけ空いている席に座った。


《ワンシーン切り出し妄想です。
 続きません。。。😁》
※ 本編ではないので、作り込はありませんm(__)m


【登場人物紹介】

※イラストは【タカバタケ二次創作】に使用可能です。
 著作権は『暁月夜まくら』『rira』に帰属します。

舞台は2025年、東京の私立AC学園。

高畠タカバタケノブオ 15歳
AC学園1年生奄美黄島から、学校推薦でAC学園へ一人暮らしに奮闘する毎日
江洲エス・H・イー 15歳
AC学園1年生中国とアメリカ人のハーフ、アメリカからの転入生自己紹介で「私のことは『シー』とお呼びください」と流暢な日本語で言った。
アンジョー・スナー 14歳(飛び級) AC学園1年生
ブルガリア出身
家庭の問題で日本にやってきたそうだが、詳しいことは不明。
2025年春から、山場ヤマバ家に居候することになる。
1-A担任、山場ヤマバ 22歳
ひょんなことから、アンジョーと住むことになった。
クラ ユミ 17歳
AC学園3年生生徒会長なお、制服は数種類から選ぶことができるが、「学生らしい」という基準さえ通れば、好きなものを着てよかった。
理事長は『自由で、生徒主体的』の校風を目指していて生徒会に多くのことがゆだねられていた
古城コシロ教頭 46歳
ニューヨーク大学で物理学の研究をしていたが、理事長に「研究費は自由にしていい」と言われてAC学園に来た将来のノーベル賞候補と言われている。
保健室の先生 年齢
秘密先生と言われるのを嫌い、「ノゾミさん」と呼ばないと返事をしてくれない。
東京出身だが、漫才へのあこがれで、大阪の大学へ大学卒業後、吉本興業養成所『NSC』に入るバリバリの関西弁。
趣味はお笑いで、今でもアマチュア枠で『M-1』を狙っているらしい。
意外なことに、吉本芸人ではなく「サンドウィッチマン」と「バナナマン」がお気に入り。
高畠タカバタケ理事長 年齢不明
伯爵の家系に生まれ、AC学園を運営している。
「世界の未来に光を」をモットーに、さまざまの国から特待生を学園に呼んでいる

参加型イベント盛り上げていきます!

【4つのマガジン】フォローお願いします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?