見出し画像

instagramの苦手分野ってないですか?

1.なんでそれを載せるのかな。。。

instagram愛好家なのですが「イイね!」は本当にその記事が良いな~という気持ちでポチッとするものじゃないですか??でも・・・わんちゃん関連のインスタの特にリールで「愛犬の最期の瞬間です」「明日お星さまになります」等の辛い動画や画像を掲載するのは・・・個人的にどうも理解できず毛頭、イイネという段階ではなくないのか?と思ってしまうのです。

インスタの使い方って人それぞれ。尊厳を持って愛犬と暮らす純粋な愛犬家さんの中には私と同じ思いに駆られる方もきっとおられると…思うのですがどうでしょうか?

2.じゃあ見なければ良いのでは?

そうなんです。頭の中ではそう考えているのですがついつい・・目に留まりその都度、自分の中に落としこむのに時間がかかるという、めんどくさい自分がそこにいます

愛犬との暮らしの中で私の中でもそれを記事にしたら必ず多くの人の目に留まるだろうな・・というショッキングなことや、動物病院とのあれこれは確かにありました。

でも、それを記事に起そうという思いは全く起きないのです。偽善でもなんでもなく単に愛犬の辛い瞬間を世間に晒したくないという防衛心だけです。そうじゃないんですかね・・愛犬との絆というものは。

3.敢えて楽しい投稿だけを眺めていたい


そもそも私は怖がりなんだと思います。だからそんなしんどい投稿を見えしまうと萎えてしまうほどの小心者です。愛犬歴15年が何を言ってるんだというところですが正直な気持ちです。

インスタグラムとのお付き合いの仕方は人それぞれ。ならば私は愛犬の輝く笑顔、笑える瞬間、それを綴っていきたい。記録的な使い方でいいんじゃないのかなと。勝手ながら・・・思ってことを駄々洩れ状態で書いてしまいました。かしこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?