見出し画像

★腹筋道場★下っ腹のお肉撃退隊!(筋トレ・ダイエット)オンライン

★腹筋道場★下っ腹のお肉撃退隊!(筋トレ・ダイエット)オンライン

に参加しましたよ!!

スクリーンショット 2021-03-14 13.47.24

ストアカ講座20分間の講座です。

運動したいけどそんなに時間かけたくない、と言う方にもおすすめですよ!

夜の時間帯だったので、ヨガマットではなく布団の上で参加しました(笑)


講師

いむ先生

スクリーンショット 2021-03-14 10.27.37


いむ先生は理学療法士でプロボクサーだそうです。とってもフレンドリーで面白い先生。話がテンポよく進んでいきます。


呼吸とほぐし

横になった状態で、腹筋のを意識した呼吸とお腹周りのほぐし。

ほぐす意味なども丁寧に解説しながら呼吸とほぐしを念入りに行い「20分の時間を無駄にしない」とっても効率的なスタイルが気に入りました!



いざ腹筋!

腹筋道場と言うネーミングがぴったり!でも、スパルタって感じではなく、楽しく頑張ってついていける!なんともちょうどいいしごかれ感。

いろいろな種類の腹筋を、ちょっとずつの休憩を挟みながらテンポよく進んでいく短時間で集中して効果的にエクササイズできるスタイルのレッスンでした!

わたしは腹筋ある方だと思ってたんですが、使い方、腹筋の仕方によって全然できない腹筋運動があって「普通のいわゆる腹筋運動だけ」では使う筋肉が限られてるんだなぁ、ということを実感しました。

後半腹筋がよじれそうになりながら、20分間でもボリュームたっぷりの腹筋道場になんとかついていくことができましたよ!!

終わった後の達成感が心地いい!


画像3


最後は記念撮影♪

参加者の皆さんと一緒に記念撮影してレッスン終了後に写真を送ってくださいました!!他の参加者の方とお話しするような時間はもちろんなかったんですけど、最後に一緒に笑顔で写真をとっただけでこんなにも親近感が生まれることに驚きました♪

写真撮影がなければ今度一緒に講座でお会いしても気づかないかもしれませんが、写真撮影のおかげで今度お会いしたら手を振って挨拶するかもしれません。嬉しいサプライズでした。



翌朝

朝からハードな腹筋は無理でしたが、教えていただいた呼吸法とお腹周りのほぐしを行い爽快な朝を迎えました!


まとめ

短時間で効果的に! なにかと家族の用事などに左右されやすい主婦にとっては非常に画期的でありがたいシステムです!腹筋はハードでしたが難しいことはなかったので覚えれば自分でもチャレンジできそうです。

だけどやっぱり自分ひとりでは腹筋道場の行程を頑張れる気がしません。。。いむ先生に士気を高めてもらいながら頑張ろうと思います!



講座情報

★腹筋道場★下っ腹のお肉撃退隊!(筋トレ・ダイエット)オンライン

いむ先生教室情報

20分1000円

ストアカランクプラチナ

朝、夜活、リクエストOK



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?