見出し画像

肉じゃがも主食

ジャガイモを主食にすることでカロリーを控えようと試みジャガバタを夫に食べてもらったら予期せぬ追い脂(バター)を要求されいとも簡単に脂でカロリーを摂取してしまいました(;'∀')

いくら蒸したふかし芋でもバターを大量に使ってしまってはフライドポテトを食べたのと変わりがありません。主食をジャガイモにした意味がありません。

夫もそう感じたのか

画像1

ジャガイモはジャガバタにする以外の食しかたはありえないとのこと。ふかし芋だけではもさもさしていて食感が悪いのでバターなどの脂を潤滑油にして飲み込む発想らしいです。しかもバターは多ければ多いほどうまい(;'∀')確かにもさもさが苦手な気持ちはよく判りますが(*´Д`)

せっかく良い食材を主食候補としたのにTT残念ですが食べたくないのに無理強いは出来ません。

とりあえずコーン缶をご飯代わりに食べてもらいました。

画像2

お茶碗の中身が黄色いのは違和感がありますが美味しそうに食べていたので良しとしましょう。

それでもあきらめがつかないのでジャガイモを食べてくれないかと苦肉の策で「肉じゃがだったら食べる?」と訊いたら「食べる」とのこと(*'▽')
意外にもすんなり食べてくれました(゚∀゚)

 

ご飯のおかずの定番の肉じゃがをご飯の代わりに食べるのは不思議な感じがしますが塩分を控えめにすれば良しとしましょう!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?