見出し画像

イヤリングをつける前に(*´Д`)

最近ネットサーフィンしていて気になる記事を見つけました。それは耳たぶに斜め45度程度の皺が刻まれていると心血管疾患を患っている確率が高いらしい。

耳たぶ、斜め、皺で画像検索してみると耳たぶ以外にもシワシワの高齢者と思われる画像が多数でした。「老化現象かな?これは。心血管疾患も高齢者が多いもんね。まっ私には関係ないね。でも念のため見てみようか。」と鏡をのぞき込むと

画像1

何とくっきりと斜め45度の皺が刻まれていたのです!しかも両耳に( ゚Д゚)正直驚きました。見た目的にアンチエイジングを極めたいと(実績は置いといて)目指していますが体内では着々とエイジングしているのでしょうか。斜め45度のシワが刻まれるのは時期早々だと思いますが仕方ないですね。

今のところ動悸がしたり胸が痛くなるような自覚症状が無いので受け入れがたいです。健康診断の結果の数値でも心血管疾患が怪しい数値は出ていませんが、耳朶のシワは将来的に心血管疾患を患うサインかもしれません。

40代以降、もはや見た目を気にする以前に健康を維持するのが課題の段階になりつつあります。忘れずに健康診断を受けなくては!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?