見出し画像

筋トレ後の食欲と戦う②

約一年前のジムに気軽に行けた時のお話です。

今回もジムに行ってしっかりと筋トレしてきました。平日は自重筋トレとしてプランクをやっていたので腹筋の回数を増やせたそうです。


今回もオールアウトしたのかクタクタになっていました。良かった!

 

画像1

運動後の食欲はものすごいらしいです。安かったのでつい自分用に少しずつ食べようとしていたぱりんこ&雪の宿の大袋が見つかってしまい夫はものすごい勢いで貪り始めたのです。呆気に取られてしまいましたがそれ以上食べないよう大袋を抱え込みました。

 https://www.sanko-seika.co.jp/product/item/1533/


↑雪の宿が小さいぱりんこサイズになっているのがたまりません!少しずつ食べるのに丁度いいサイズです。。。。話が逸れました(;'∀')

 

「あ~(*´Д`)食ってしまった。食い過ぎた。お前のせいで太る。何で買うんだ。」

「少しずつ食べる用に買ったんだよ。一個か二個でやめればいいじゃん。そもそもあっても食べなきゃいいし。」

「オレにはガマン出来ないんだ。あったら必ず食べるんだよ。オレは薬物中毒患者と一緒だ。お前は麻薬密売人か( ゚Д゚)」

「いやぁ、、ごめんね」

おやつはちまちま食べたい私と考え方が根本的に違うようです。私の物差しで測ってはいけないようです。私用に買ったキャラメル、マシュマロ、ラムネ菓子等といった大の男が食べないような(?)ものもいつの間にか無くなっていることもあります。見つかるような場所に置く私も私ですが💦

「非菓子3原則だ!もたず、つくらず、もちこませず!わかったか( ゚Д゚)」

「はい(*´Д`)」

買った分だけ全部食べてしまうのでお菓子は買ってはいけない。買いません!罪滅ぼしに一緒に散歩&買い物の有酸素運動で消費し機嫌を直してもらいました(;'∀')

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?