見出し画像

蕎麦に癒される夫

リアルタイムの年末記録です。まずは大晦日までの様子です。去年はおせちを作らず買いました。あまりにも美味で楽な故に今年も買うことに。高いおせちを楽して買ってもらうことと引き換えに大掃除は徹底的にやらねばとダスキンの大掃除リストをプリントアウトして数多の項目を埋める日々が続きました。もっと早く着手すればよかった。ようやく今日、年末特有のドタバタもようやく落ち着きこれでゆっくり過ごせそうとお休みモードに入る体制万全です!

12月のせわしないプレッシャー塗れの毎日はストレスフルで毎年ブルーですが何とか片付けた結果ご褒美の大晦日がやってくるのです。サボったらサボったで去年の仕事を次の年まで引きずるのかという精神衛生上良くない状態で新年を迎えることも多々あります。

本日の晩御飯は蕎麦しか作りませんでした(;'∀')

何故なら注文したおせちは消費期限が何と元旦!フライングですが残って捨ててしまっては無駄なので早めに頂くことに!。年越しそばと一緒に翌日の元旦に食べる分を残しながら味わって頂きました。

お腹いっぱい!一年最後の食事が前倒しおせちでしたが美味しかったので満足でした(*'▽')特に夫は年越しそばは必ず食べたい派です。私は夜食を食べる習慣は無かったので年越しそばを食べることはほとんどありませんでしたが夫は夜遅く毎年食べています。今年は早く食べたかったのか夕飯時に食べました。大晦日に限って海老天が普段の倍の価格に高騰しているのが悩めるところです。

夫は「うまい、うまい!」とご満悦、お口に合って何よりです。定番の暖かいスープで天ぷらがトッピングの年越しそばを作り続けることでしょう。

取り寄せおせちの消費期限は去年と今年の経験から元旦の23時まで。お掃除の一番の難所の換気扇の掃除を外注した場合費用は約2万、床のワックスがけは3万以上。年末の忙しさを解決するには労力か財力かの二者択一ですね。

note初心者故の拙い記事を見て下さって本当にありがとうございました!良いお年をお迎えください(^_-)-☆

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?