最近の話

久しぶりの更新です。
今まで副業の話を順を追って書いてきましたが
今日は、最近の話をしようと思います。

動画編集初めて
クラウドワークスで案件探しをしていました。
その中で
私と仕事をしたいと言っていただいた
クライアントの方がいまして
一度テストをしてほしい。とのことでした。

そのテストは「広告動画の作成」
広告動画なんて見たこと作ったこともなかったので
もちろんテストは落ちました。

ですが
それでもぜひ一緒に仕事がしたいので
うちの編集チームが経営するスクールに入りませんか??
そのあとうちのチームに入って一緒に仕事しましょう!!
と言われて、経済的にも苦しいところではあったのですが
なんとか頑張ってスクールに入って勉強をしておりました。
スクール自体はとてもためになるもので
受講中にいろんなことを学ぶことができました。

けれど、スクールを卒業して
編集チームに入れるのかと思いきや
レベルが足りないので、ちょっと自分で案件取って
レベルアップしてもらってからでお願いします。
とのことでした。

声をかけてくれたクライアントの方と直接的に仕事をするのではなくて
よくあるスクールの卒業生として
案件を回すかどうかという話だったらしく
私の実力では5000円くらいの案件がちょうどいいレベルとのことで
今抱えてるそのくらいの相場の案件はすでにほかの卒業生で
回せている。間に合っているので私に回す案件はない。
とのことでした。

まぁ、レベルに見合ってない私が悪いとはいえ
ちょっと期待していただけに残念でしたね。こればっかりは

結局のところ…

この経験を踏まえて学んだことは
そんなうまい話はないということと
動画編集の世界は実力がすべて。ということ

案件を取るのは「運です」と講師の方はいいました。
タイミングが良ければとれますと。
だからいろんなジャンルにとにかく応募して
取れた仕事を頑張って継続貰いましょうと。

相当厳しい世界だなと
改めて感じました。

いまいっぱいいる編集者の中から
どうにか自分の魅力をクライアントに示して
かつ、納期に間に合わせられる作業スピードと
クライアントの満足する感性とスキルを
持ち合わせることが大事ということなのです。

険しすぎる。。。

なんか愚痴みたいになってしまいましたが
これから頑張るぞっていう方は
こんな話に騙されないようにしてください。

多分世の中にいっぱい転がっています。
私のこれは詐欺ではないですが
普通にやる気が削がれました笑

今日を機にまた頑張ろうと思います。
では、この辺で終わりにしようと思います。

それではみなさん。
おやっとさぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?