見出し画像

フラッグフットボール練習前のウォーミングアップに鬼ごっこをする

小学生のフラッグフットボールの練習前ウォーミングアップはコーチの特徴がでますね。ラジオ体操的なのや、ストレッチ重視なものや、隊列を組んで一体感を醸成しようというものもある。

僕の1番のお気に入りウォーミングアップは鬼ごっこ!
テンション上がる!、身体が暖かくなる!、笑顔溢れる!、声が出る!と、いいことづくめ。
(体操やストレッチももちろんやりますが)

エリアを決めて制限時間1分〜2分を2〜3セット。鬼を2人にすると"2人で挟む"という追い込み方も体現。
鬼はフラッグを取ったら勝ち。2本取らなきゃダメ🙅‍♂️とか、2本同時じゃなきゃダメ🙅‍♂️とかいうアレンジも楽しい。

コーチの役割は、
①一緒に入って楽しむ
②テンション上がり過ぎてる子をなだめる

ちなみに夏場にこのウォーミングアップやるとソッコーでバテるので、やらない方がいい😅

#フラッグフットボール #ウォーミングアップ #小学生 #鬼ごっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?