見出し画像

自分の写真を待ち受けにしたら。

2日前から自分の写真をスマホの壁紙にしている。

それは、生まれてすぐの病院の赤ちゃん用ベッドですやすやと寝ている写真だ。

実家に帰ってアルバムを見ていたときに、その写真がすごく尊く見えて、スマホで写真におさめた。

ピンクのタオルに包まれている小さな赤ん坊。
写真から小さな呼吸が聞こえてきそう。

スマホを見るたびにキュンとして、自分を大切にしたくなる。


昨日の夜、母親に、「かわいすぎて自分の写真を待ち受けにしてる!笑」と写真をLINEで送ってみた。


翌朝、そんなメッセージを送ったことはすっかり忘れていた。

朝の支度が終わったあとにスマホを見たら母親からLINEがきていて、なんだろうと読んだ数秒後、わたしは泣いていた。


母親からの返信は
「かわいい🤭 元気に、いい子に育ってくれたね~✨ありがとう😊」
と、いうものだったのだ。

ずるい、そんな返信くると思ってない。
ありがとうなんて、こっちのセリフじゃないか。ずるすぎる。

かわいいね〜くらいの返しがくると思っていたのに。


出勤前に、えんえん泣いた。

「こちらこそ、元気に育ててくれてありがとう!」と思った。
素直にそう返信すればよかったのだけど、恥ずかしくてありがとうのスタンプひとつで返信した。

これからは、スマホを開くたびに母親が言ってくれた言葉を思い出すと思う。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?