見出し画像

クリエイティブな空間を求めて

本日は立川に買い物の用事があり、そのついでにPC作業ができる空間を求めてOneSelF立川店に足を運びました。今回で2回目?3回目?の利用です。コワーキングスペースに加え、パーソナルトレーニングとして利用もできるという特別な空間です。

立川にはカフェもたくさんありますが、もちろん、常に座席を確保できるという保証はありません。運よく座れたとしても、スペースが狭くてPC作業をするのには居心地が悪いということもあります。周囲が騒がしい場合もあります。(カフェに対して文句を言っているわけではありません。そもそもカフェで作業すんなと言われたら、言い返す言葉もございません。)

その点、このOneSelF立川店のコワーキングスペースは予約制であり、前もって予約しておけば座れないということはありません。

PC作業をするのに十分なスペースがあるのは言うまでもなく、昇降式のデスクとイスで作業姿勢を疲れにくい状態に保つことができます。

隣でパーソナルトレーニングを行っているときは作業スペースまで活気が伝わってくることはありますが、個人的にはノイキャンのイヤフォンをすれば全く問題ありません。むしろ本日は休憩中にトレーニング指導の声を聞いて、「クライアントさんを褒めたり、モチベーションを上げるような声かけが上手だなー。声のトーン、間の取り方、伝え方などコミュニケーション能力が素晴らしいなー。」などと勉強させて頂きました。

集中力が途切れた時は、周囲の緑をみたり、コーヒーを飲んだりもできます。

おかげ様で、本日中に終えたかった講義のアウトライン作成ができました。

また来ます!

興味のある方は上にリンクを載せたホームページか、下のInstagramを覗いてみることをオススメしますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?