見出し画像

小林愛実さん、演奏直後インタビュー到着!~2021ショパンコンクール

1次予選最終日5日目の昼の部に出演し、見事な演奏を披露した小林愛実さんの、演奏直後のショートインタビュー映像が届きました。取材は、マルタ・カルシさんです。

ステージに登場すると、何やら椅子を何度も調整したり交換したり、ホールやピアノメーカーのスタッフとも会話して、進行が中断。配信画面で見る限り、「椅子の高さはもうこれ以上は上がらないのか(もっと高いものはないか)」を確認していたように見えましたが(実際そうだったようです)、やがて意を決したように「OK」。
少しざわついた後で改めて準備に入ると、そこから見せた演奏は素晴らしいものでした。6年ぶりに、ショパンコンクールに小林愛実さんが戻ってきました。


◆インタビュー動画

Q: 今日の演奏はいかがでしたか?日本で応援してくださった皆様にメッセージをお願いします。

画像2

画像3

画像4


画像1



写真:©Wojciech Grzedzinski/ Darek Golik (NIFC)

取材風景写真:マルタ・カルシ/ピティナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?