2016年3月の記事一覧
「差別化しろ」と note は言っていない。
似たような人がいっぱいいるなあこれはふと note めぐりをしていて思ったことの話です。例えば、「ブログで月間◯万PV」「いいカメラを片手に、素敵な写真を撮り歩いています」みたいな人ってたくさんいますよね。
当然、せっかく書くのであれば、人とは違うことを書きたいという心理が働きますから、いわゆる差別化をすることになると思います。
差別化しないといけない切迫感に追われる 「なんという肩書きにし
これからのnoteの価格戦略の話をしよう
noteの最大の肝はプライシングにあると思います。プライシングにダイナミズムを感じるなと。
価格というのはマーケティングの4P(その他はプロダクト、プレイスメント、プロモーション)の一角を担うほど重要な概念ですが、世の中のほとんどの人はプライシングの経験があまりないはずです。
一番多いパターンでも、転職時の年収交渉くらいでしょう。それも、転職先が提示する額をそのまま受ける人が大多数だと思います