見出し画像

★英語力を伸ばす、明治偉人たちも使っていた秘訣

裏技的なこともあるんですが、今回は地味だけど一番効く事を話します。

ごきげんよう、
王子です。

明治時代、

日本に英語ってものが
入ってしましたが、

当時の人々には
学習法に限りがありました。

...

それにも関わらず、

世界で活躍した日本人は
たくさんいて、

新渡戸稲造もそうですね。

他にも

無名の人たちは
はくさんいたはずですし、

ブラジルまで行って
住み着いちゃった日系人も
たくさんいますね。

中には、

驚くべきことに、

1度も日本を出なかったのに、アメリカ人、イギリス人が舌を巻くほどの議論を英語でやっていたという、異常な偉人もいます。

...

いまよりずっーと
国内の外人が少なくて、

ビデオも
音声教材もなかったのに、

いったいどうやって
彼らは「通じる英語」を身につけたのか?

ここに、

あなたも使える秘訣があります。

...

普通はここで、

「続きはコチラ」

に、なるやつですが(笑)

答えを言っちゃいます。

それは、

【音読】

です。

...

昔の、日本は、

いまよりもずっと、

【音読】

を、重視してきました。

そして、

いままさに活躍してる
英語堪能な人たちもみんな、

実は

【音読】

を、

しっかりやってます。

...

こんな話し
聞いたこともないかもですが、

それは

【音読】

すればいいんだよ
って言うと、

いまの英語業界が
儲からなくなるからです笑

が、

ガチでできる人は
大手スクールとか行かないので、

【音読】

の、価値を分かってます。

私自身も
やってきましたから!

日本語とは全然違う
口を動かし方をする、英語。

その、

口の動かし方に慣れてないのに
スラスラ話せるわけ、ないでしょ??

ちょっと考えれば
分かることです。

...

というわけで、

【音読】

という、

とっても大事なことを
言っちゃいました。

私は、

少しでも多くの人が
英語によって
自分の新たな世界をひらいてほしいので、

あなたにも
英語力のびてほしいんです。

...

じゃあ何を音読すればいいの?
とか、

何分やればいいのとか、

いろいろ疑問質問は
わくと思いますが、

とりあえずは
私の、かんたんな英語メルマガを
読んどいてください。

とりあえず
それで十分です。

1日一文で、おっけーです。

ここからどうぞ

メルマガ【1日1個!英語名言】

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?