かおり

理学療法士9年目。人が大好き。泣き虫野郎です。

かおり

理学療法士9年目。人が大好き。泣き虫野郎です。

最近の記事

転職してみた。

私は仕事が好き。理学療法士という仕事が本当に好き。 ……だからこそ譲れないことがある。 コロナの最中に上京して、まもなく就職口を探しはじめた。ありがたいことにすぐに仕事は決まり、訪問看護の中のリハビリスタッフとして働くことになった。 正直最初から違和感はあった。訪問看護というものを知らなかったからそのまま従ってたけど。 とりあえず「金金金」な会社。 経営するっていうことはお金は大事ってことはもちろん分かる。私ももちろん大事。 だからといってズルしてお金とっていいの

    • ねこのはなし。可愛い子には旅をさせよ。

      こんばんは。今日は理学療法士としてではなく一患者の家族としての目線で書く。一患者といってもヒトではない。 今日はお休みだったので入院している娘(猫)に会いに。 そう我が子入院中。昨日手術した。 時は12月、血尿や下痢の症状が出て、初めていく近所の病院に連れていった。 採血する。血管取りやすいと言われる娘の手足を何度も刺すし、駆血帯も巻かず手でぐっと握りしめて採られた。 不信感 ⒈ めったに鳴かない娘がめちゃくちゃ鳴く。怯える娘を落ち着かせるために夫がずっとなでなが

      • 理学療法士になったきっかけ。誰にでも苦手なことはある。

        ちいさいころ、母が倒れた。人一倍明るく元気な母が過労で入院した。 「元気な母」じゃなくて、「元気に見せていた母」だった。 入院するとなった日、病院について行く。 ベッドに横たわる母。いつもと違う母。当時幼稚園児の私には衝撃的すぎる出来事だった。 きつそうな母に寄り添う看護師さん。母を助けてくれる看護師さん。 その瞬間、幼い私は「看護師になる」と決めた。びっくりするくらいその時の記憶は鮮明に残っている。 いつの年代もよく聞かれる「大きくなったら何になりたい」という問

        • はじめまして。理学療法士として働くアラサー女です。

          はじめまして。かおりと申します。 まずは自己紹介。 平成元年生まれの31歳。6つ上の旦那と2人暮らし。あ、可愛い娘(ねこ)もいます。 福岡県の田舎で育ち、2020年4月引越して東京に住んでます。 2011年 理学療法士免許を取得。 超急性期病院で6年勤務、転勤して総合病院で1年勤務。 放課後等デイサービスで2年勤務。 そして現在訪問看護ステーションで理学療法士をしています。 どこの分野も楽しくてやりがいがあって理学療法士という仕事をこよなく愛しています。 こ

        転職してみた。