見出し画像

言われたかったセリフ



どうも!ヒキ普です!
ヒキ普はアニメが好きで、趣味のパチンコ、スロットでも好きなアニメの台をよく打ってます😙
そんなアニメの中で
主人公が女の子に頼られるシーンありますよね?
中でもヒキ普が好きなのは

「今から迎えに来て。」

ってセリフ。
女の子の会いたくてしょうがないって感情が溢れてる気がして堪らないですよね!!!
もし現実で言われたらキュン死する自信があります!!もうたまらん!!!悶絶!!!

ですが、現実はそう甘くなかった話をお聞きください。


会社の上司に40代の外国人がいる。
その上司とは家が近いので、毎朝俺が車で迎えに行き仕事場に行く。(仕事現場が転々とするため車通勤)
顔が千原せいじに似ているので、以下せいじとする。

※写真はイメージです

せいじは18歳で来日して以来、日本で生活しているため、日本歴でも俺より長い。
日本語もザ行以外は完璧で言葉もよく知っていて、仕事も出来て、頭が良い。
奥さんと子供もいて、完璧な人間に見える。だがせいじには欠点がある。

性格がクズだ。

せいじは感謝と謝罪が出来ない。
「ありがとう」
「ごめんなさい」
が言えないのだ。

「ありがとう」を言えないという事は、日本で住むにあたって最悪の欠点だろう。

1年前、せいじが現場で使う道具を車の中に忘れて現場に出ていったので
「せいじさん!忘れてますよ!」
って持っていったら
「自分で持っていくから!勝手に持ってこないで!!」
って怒られた。
使わない物なら分かる。
だが、その日その場で使う物を置いていったから持っていったのに、怒られるのは訳が分からない。

そしてもう1つ。
「ごめんなさい」が言えないのは全世界共通の欠点だと思う。

いくら自分に非があろうと、
言い訳をするか人のせいにするかのがせいじだ。

前に、自転車でも行ける距離の現場で仕事している時に
せいじから
「晴れてる日は自転車で行くから、雨の日だけ迎えに来て」
と言われた。
「俺はタクシーじゃないんだぞ」
という言葉をグッと堪え
「わかりました!」
と返事した。
次の週、ニュースで月曜日と火曜日は雨で水曜日から晴れるという予報が出ていた。
するとせいじから
「月火は迎えに来て。水曜日はいいから」
と言われたので、いつもより10分早く家を出て迎えに行く。
迎えに行っても感謝の言葉はない。
そして水曜日の朝。天気予報は見事当たり空は晴れ。
せいじから解放された喜びを噛み締めながら現場に向かっていると、着信があった。

せいじからだ。
何か嫌な予感がしつつも渋々電話に出る。
「もしm」
「迎えに来てって言ったじゃん!」


は?

言葉を失った。
あまりの横暴さに言葉と同時に気も失っていたのかもしれない。

「聞いてんの?!いまどこにいんの!?」

せいじの怒り気味の声で気を取り戻した俺は
「月火は迎えに来てって言われたけど、水曜日は大丈夫って言いましたよね?」

そう答えると

「…ああ、そうか、月火を火水と勘違いしてた。」

「お前の勘違いじゃねーか。さっさと謝れ。」
という言葉をグッと堪え
「ですよね〜」
と言うとせいじが一言。

「今から迎えに来て」


言われたかったセリフランキングトップ3に入るこのセリフ。
聞いた後に生まれた感情は殺意でした。

皆様、くれぐれも現実には期待しすぎないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?