見出し画像

p1. 積み重ね

はじめまして。
ぽつえだと申します。

生きているとどうしてもつぶやきたくなること、思うことが出てきて、ついに自分の中だけでは留めることができずに、久しぶりにブログを作成しようという気持ちになりました。

学生時代にHP作成やらブログやらにハマっていた時期がありましたが、Twitter(いまはXとやらになりましたね)が流行りだしてからは、そのお手軽さに魅了され、ブログからはだんだんと離れていきました。

アプリを開けばすぐに思ったことを投稿できるTwitter等は本当に便利です。しかしながら、Twitterは自分のその時に思った言葉を投稿して満足して終わってしまいます。

Twitterを続けてきて、ふと勿体ないことをしているなと思うようになってきました。日々考えていることを、ただぼんやりと考えては終わり、感じては終わり、呟いては終わり。周りはたくさん素晴らしいものを生み出し、形に残しているのに、私はただそれを楽しむ、感じる、消費しているだけ。創作したいなとか、なにか作りたいなと思っても、色々理由をつけてはやらないまま・・・。

そこで手始めに、まずはブログをやってみようと思いました。
学生時代を思い出し、どこのブログで始めようかなぁと考えていたときに、noteさんに辿り着きました。ブログサービスではないけれど、「創作を楽しみ続ける、ずっと発表し続ける」という、noteさんの考えに共感し、始めてみようかなと思いました。

ここでやりたいことは、まずはとにかく自分自身の記録を積み重ねること。自分のデータを蓄積して、私という人間を目に見える形で見てみたいという、完全に自己満足でもあり、今はまだ、誰得でもない記録です。自分の自己満記録を形に残しただけの、創作とは離れたものでありますが、言葉に残すことで、自分の内側から出して発信(もしくは発散)することで、なにか見えるものもあるのかなと思います。

趣味が色々あるため、継続すればごちゃごちゃした内容のブログになるとは思いますが、まずはごちゃごちゃできるくらいに投稿を続けることが目標です。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?