見出し画像

「毎日1時間勉強する」だけやれば人生だいたい上手くいく法則

どうもです。

「人生の上手くいく成功法則」みたいな嘘くさいものがもしあるとしたら。

その1つに。

「毎日1時間何でもいいから勉強する」

をオススメしたい。


え?

毎日?

1時間も?

めんどくさい、毎日忙しいし、もう勉強したくない。


100人いたら99人そうやって嘆くだろう。


だからこそやるべきだ。


いくら勉強しても、これからの時代。
その内容はAIが知っているし、答えを持っているから勉強なんて意味ない。

そいう意見もあるだろう。


違う。AIが云々じゃない。


勉強するってことは。

「知りたい、学びたい」という人間の根っこの欲求だ。

正解を知る・知らないよりも。


その欲求を絶やさないことが大事。
好奇心を持ち続けることが大事。
なんでろう?知りたい!をずっと持ち続けることが大事。


死ぬまで勉強しろ

これは嘘でもなんでもなくて。

本当にそうなんだ。

人生はずっと自由研究しているゲームみたいなもんなんだ。


仕事が終わる前・終わった後・朝起きた時・寝る前・昼休み。

いつだっていい。

とにかく勉強しよう。

勉強する意味なんて問うな。

とにかく学んで脳と視野を広げよう。

僕らが知っている世界なんて。世界の0.000001%くらいだ。

でも。

勉強すると0.00001%くらいに上がるかもしれない。



みんなどうせやらないことこそ。

やるべき。

「毎日1時間、なんでもいいから勉強しよう。1ヶ月後には半分以上がやっていない。1年後は1割もやっていない。だから勉強をしよう。その欲求を持ち続けることが何よりも大事だから。」


です。


人生がうまくいくかどうかは知りませんが。



その好奇心は力を生み、人生を楽しくさせることだけは約束します。


わからないことに出会い

勉強をして

賢くなった分だけ

またわからない部分が出てくる

でも勉強をして自分の脳が膨らんだ分だけ

見える景色も聞こえてくる音も

人との出会いも変わってくる


その繰り返しをしているのって。


そこそこ楽しいですよ。


一方で。

勉強しない人生って。

そこそこ飽きてくると思います。



人生楽しく暮らしてみましょう。

ではでは。

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/