見出し画像

【Life Diary:60日目】


〈会話〉


最近思うのが会話をする上で
間の取り方や誰が返答していくかを
様子見つつやっているのですが
難しいです笑


自分がよく返答というか話すことも多く
「今のは違ったかも」と思うことが
しばしばあります。


先輩、後輩と話すこともありますが
後輩に話を振るのも
少し気を遣ってしまう所があって
せっかくのコミュニケーションの場が!
と思っています汗


後輩が話し出すときは
極力黙ってみてみることを
意識してみようかなと。


今はこのご時世で飲み会も行けないので
なかなか後輩との会話も
仕事関連が多くて壁がやや分厚い感じがします。


もちろんプライベートを全て話す
必要はありませんけどね。


仕事では堅苦しいので
他の内容の会話も必要だなと
思う今日この頃です。


まあ焦らずやっていきます!


それでは今日はこの辺で終わりにしておきます。


KENTO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?