最近の記事

【ナテラ崩壊】アーティファクトネメシスで環境に勝つススメ

ご覧いただきありがとうざいます。si.n.というネームでシャドウバースをプレイしているものです。今回シャドウバース第16弾「ナテラ崩壊」(以下ナテラ崩壊=WUP)環境のアーティファクトネメシスとはどのようなデッキなのか?デッキ解説から立ち回りのノートになります。 前置き本ノートは使ったことの無い方からある程度触ったけど勝てない、戦い方がわからないという方へ向けての記事になります。 カード名が長いものに関して文章を簡潔にするため略称を用いますのでご了承お願い致します。 AF

    • アンリミテッドでMPを稼ぎ報酬を得る価値

      アンリミテッドでマスターポイントを稼ぎ報酬を得るのに果たしてどれだけの価値・見返りがあるのかを綴りました。本記事はデッキやカード説明はほとんどありませんのでご注意ください。 本記事ではマスターポイントを「MP」として略します。 なぜアンリミテッドをやろうと思ったのか 自分はローテーションをメインに行っていてアンリミテッドでMPを稼いだ事は10000位狙いで数回ほどしか無くMPを0で終える月もザラにありました。 今シーズンなぜMPを稼ごうと思ったのか、それはMPポイントの

      • コントロールリノセウスエルフの戦い方

        コントロールリノセウスの戦い方についてまとめました。 ● 前置き 前回の内容の延長線です。まだ読んで居ない方は先に読まれて頂けるとよりわかりやすく読めると思います(前記事はこちらから)。重複する内容もありますがご了承ください。 前回同様に 「豪風のリノセウスはリノ」「純真なる弓使い・リノは2リノ」 と表記します。 ※ 個人的主観が多く入ります。私の書いている事は絶対では無いため他の方の記事や情報を照らし合わせて見ることを推奨します。 ● リノセウスについて リノセウスと

        • コントロールリノセウスエルフの考え方

          ● 前置きアルティメットコロシアム(以下UCL)第一期環境におけるコントロールリノセウスエルフ(以下リノコン)デッキについて自分の考えを一旦まとめると共に再度認識を改める目的で作成しました。 ※本記事におけるリノは豪風のリノセウスを指します。純真なる弓使い・リノについては2リノと記載します。 ● 簡単な自己紹介あんた誰ですと思う方もいらっしゃると思いますが私は過去に一度プレーオフ決勝に行ったぐらいのランクマ勢なので界隈に精通もしていない無名な人間です。興味ないと思う方はこ

        【ナテラ崩壊】アーティファクトネメシスで環境に勝つススメ